国内大学オープンキャンパス情報【夏】①

こんにちは。JNランゲージラボ受付Kです。

今回は、今後国内大学受験を目指している方にも役に立つ、夏のオープンキャンパス情報をお届けします。

★オープンキャンパスとは?★

校内施設を公開し、学生やその家族に学校のことをもっとよく知ってもらうためのイベントです。自分が興味を持っている学校の下調べとしてオープンキャンパスへ行き、その学校の実際の雰囲気をつかむことは、大学選びだけではなく、その先の進路を考えるうえでも非常に重要です。

オープンキャンパスは、学校の施設を見学したり、先生や在校生と直接話して情報を得たり、実際の授業を体験することができる貴重な機会でもあります。
気になっている、あるいは希望している大学でオープンキャンパスが開催されていたら、是非足を運んでみることをおススメします。



慶應義塾大学 オープンキャンパス~大学入門~

【日吉キャンパス】
2017年6月24日(土)、7月1日(土)
第1回 大学説明会:13:30~14:00 キャンパスツアー:14:00~15:00
第2回 大学説明会:15:15~15:45 キャンパスツアー:15:45~16:45

【開催内容】
●大学説明会(所要時間:30分程度)
慶應義塾の建学の精神や理念、各学部の特徴、塾生生活(学生生活)にかかわる事柄などについて、入学センターの職員が説明を行います。
●キャンパスツアー(所要時間:45~50分程度)
学生ガイドがキャンパスのみどころを自身の学生生活を交えながらご案内します。

対象
•高校1~3年生、受験生
※保護者の同伴可
※申込の受付はインターネットのみで行います。お電話での申込受付はいたしません。
詳細はこちら


慶應義塾大学 オープンキャンパス~学部入門~
【三田キャンパス】
2017年8月6日(日) ※事前予約制

【主なイベント(予定)】
●学部説明会
各学部の概要・特徴、魅力あるカリキュラムや研究内容などを教員が紹介。
●各学部在学生相談コーナー
学部ごとに在学生が個別相談を受け付けます。各学部の講義要綱などの資料閲覧も可能です。
●各種相談コーナー
入試制度、奨学制度、住まい、進路・就職、留学などについて、職員が個別相談を受け付けます。
●奨学金説明会
奨学金をはじめとする奨学制度に関する説明会を行います。
●学生活動紹介
部活動・サークル活動等の一部を学生がご紹介します。
●自由見学
キャンパス内を自由に散策いただけます。
※当イベントでは、キャンパスツアーは行いませんのであらかじめご了承ください。
●昼食コーナー
三田キャンパスの個性ある学生食堂を営業いたします。
※営業時間は食堂により異なります。
※オープンキャンパス当日は大変混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。
詳細はこちら


今回は慶應義塾大学のオープンキャンパス情報をお届けしました。
進学希望の方はぜひ参加してみてください!

次回は夏のオープンキャンパス情報②をお届けいたします。

(更新)JN Language Lab-K

Add Comment