合格体験談(1)

こんにちは。JNLLスタッフのKです。

「合格体験談」のカテゴリーでは、JNLLに通って見事大学合格を果たしたJNLLのOB・OGの皆さんのJNLL体験談をご紹介しています。

今回ご紹介するのは、高校2年生から当校で米国大学進学に向けて勉強されていたN.S.さんの合格体験記をご紹介いたします。


【N.S.さん:ニューヨーク大学(New York University, Gallatin School of Individualized Study)合格】

私はもともとグループ指導塾へ通っていましたが、他の人のペースもわきまえなくてはいけないため、なかなか自由に勉強ができませんでした。

そこで、高校2年生の2月に、知り合いの紹介でJNLLに通い始め、自分の勉強スタイルに合う4人の先生から個別で学べる、贅沢で素晴らしい環境にめぐり合いました。

こつこつとSATやACTの点数を上げて、自分が行きたい大学など将来の計画を先生たちと立てました。日本の大学のことは両親から聞くことが出来ましたが、アメリカの大学がどのようなものか全くわからなかったので、JNLLの皆さんに色々と教えていただいて大変助かりました。自分にあった大学のリストなどを作ってくださったこともとても役に立ち、JNLLへ通い始めてからは海外大学進学への道のりの不安がなくなりました。ちょうど一年前はこのような嬉しい結果は夢にも思いませんでした。


ニューヨーク大学は、ニューヨーク市マンハッタン区に位置する世界有数の大規模な私立総合大学です。

世界大学ランキングにおいて総合30位(全米18位)を獲得しており、多くの著名人やノーベル賞受賞者を輩出していることで知られています。

また、卒業生が幅広い分野で活躍しているのも特徴です。14のSchoolで構成されており、うち7つが学部にあてられています。2500以上の学科(学部)がある中で、160ものプログラムが提供されており、学びの幅が充実しています。

「これからたくさんの冒険と将来が楽しみです。」と語ってくれたN.S.さん。
今秋、代表の根岸が現地訪問し、N.S.さんにインタビューする予定です。
その内容はこちらのブログでもご紹介しますので、お楽しみに!

JNLLでは、ひとりひとりの生徒様の目標に合わせた、最適な学習スタイルを個別にご提案しています。

海外の大学のことが全く分からなくても、ご安心ください。

代表の根岸をはじめ、経験豊富な講師と、海外留学経験のあるスタッフが、皆様の合格までの道のりを最後まで全力サポートしますので、どんなことでも、疑問や不安があればご相談ください!

(更新)JN Language Lab-K

Add Comment