5月SAT試験中止による学生への影響

こんにちは。JNLL受付です。
暗いニュースばかりで気も滅入ってしまうような毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

試験日程のページでも告知しましたが、今週SATとACTの試験の中止が発表されました。テスト計画が大きく変わってしまった方もいらっしゃると思います。以降のSAT/ACT対策をご検討の場合は、電話(03-5351-3177)、HPにてJNLLまでご連絡ください。私たちも一緒に生徒様の今後を考えていけたらいいと思っています。

今週は、先述したSAT試験の中止に関する記事を翻訳しました↓↓

カレッジボードは、今朝(16日朝)2020年5月2日のSATとSAT subject testの中止を発表しました。これは、先週末、多くの会場での3月14日のSATを中止した後すぐの発表になります。「COVID-19対策として、3月の追試験とともに5月2日のSATを中止します。登録済みの学生へは返金を行います。中止された試験の代わりに、なるべく早く追加のSAT試験の機会を提供します」

学生は、予防策としてのこの中止で心配することはありません。もしCOVID-19が急激に広がり続けたとき、試験を含む大規模な集会の中止などの予防策は、ウイルスの広がりを防ぐ最も効果的な方法なのです。

次の試験日程は現在6月6日になっていますが、しかしその実施はその時のコロナウイルスの状況によります。酌量すべき状況のためにすべてのSATが中止になった場合、カレッジボードは、安全が確認され次第、追試を実施するでしょう。「カレッジボードは中止された試験の代わりになるべく早く今後追加のSATの機会を設けると思います。」

春の中止は、まだSATを受験していない、もしくは春のスコアで目標点を取ろうとしていたジュニアの学生(高校2年生に相当)に最も影響を与えるでしょう。彼らは特に、残された時間を勉強して有利にし、次の試験の日程まで準備しなければなりません。試験が中止になったことで勉強計画が遅れてしなわないように試験に向けて勉強をし続け、COVID-19のパンデミック前の勉強計画を維持するべきです。

大学に出願する期限までに、SAT試験を受けられる回数が少なくなる可能性についても学生は考えなければなりません。そうとは言っても、高等教育機関やその事務所は試験の中止に気づき、出願時期の前に考慮に入れるでしょう。学生はもはや完璧なスコアを頼りにすることができず、学問以外の目標への情熱と探求心のような、出願時に注目を浴びる他の方法を探すことに焦点を当てなければなりません。

学生は自身のメールSATのウェブサイトの更新を定期的に見るべきです。また、中止や日程変更の最新情報を伝えるカレッジボードのインスタグラムツイッターも、同じように見ることができます。

記事:Forbes. Christopher Rim. Another SAT Cancellation Delays Testing Timelines For Millions Of Students. <https://www.forbes.com/sites/christopherrim/2020/03/16/another-sat-cancellation-delays-testing-timelines-for-millions-of-students/#1bf11ee56655> (accessed March 20, 2020)

(更新)JN Language Lab-H