コロナ禍におけるSATとACTの準備方法

こんにちは。JNLL受付です。
SATやACTの中止のニュースはこのブログでもたくさん触れてきましたが、今週は実際にどうしたらいいのかを話していきたいと思います。

新型コロナウイルスのパンデミックは私たちの日常のほとんどすべての面を変えました。多くの組織に対し、ウイルスの広がりを遅くするために政府から規制がかかり、その中には幼稚園から高校、大学までの教育機関を含み、多くの人はほとんどの時間を家で過ごさなければならなくなりました。

講習衛生を考えて5月2日と6月6日のSAT試験は中止になり、9月26日が追加され、ACTでは6月20日と7月25日の2つの新しい試験日が設定されました。6月13日と7月18日に実施される予定だった試験に変更はありません。

5月15日の時点では、ACTの6月13日の試験を4月4日のように中止するかどうか、ACTの制作側はまだ決めていません。

ACTとSATの制作側はまた、秋に実施可能なデジタルテストを作る計画をしていることを発表しました。カレッジボードは秋まで高校が閉鎖されていたらこちらを実施し、ACTはコロナウイルスの状況によらず、デジタルオプションを提供する予定です。

これらの試験を受ける準備をしている高校生は、このように方針が変わったことで試験の準備に影響を与えるかどうか、気になっているかもしれません。ここには、次回SATやACTを受験する日が来るときまでに、あなたが知っておくべき、準備しておくべきことを掲載します。

ACTとSATの受験者が行うべき変更

コロナウイルスが流行する前に十分な試験準備ができなかったと主張する学生にとって、学校の授業が止まっていることは追いつくためのチャンスです。実際、ACTやSATの勉強に向けてここまで多くの時間を割くことができる機会は他にはありません。

もしあなたの試験が中止になったときは、復習をやめてはいけません。しかしひとつ問題として、自宅で勉強をする学生はよく脱線してしまうと報告されています。家族、ペット、テレビなどはすべて気を散らすものになります。そして、周りに邪魔されない自分だけの場所を見つけることで気を散らすことを減らす試みをしなければなりません。

しかし、集中して勉強するのにいい場所を見つけたとしても、狭いところに閉じこもることでストレスを感じることになるでしょう。地域、州、国の法律を破らない限り、家の外で試験対策をするという選択肢があることを覚えていてください。

他にも、ACTとSATの試験日が来るまでに確かめるべきことがあります。
・新しい試験日のACTやSATに今すぐ登録する
・ネット上の勉強会に参加する
・試験準備の計画を達成した時のご褒美を決める

新しい試験日のACTやSATに今すぐ登録する

勉強の目標をを維持するために、代わりの試験日の登録が遅れてはいけません。モチベーションを保つのを助けるので、締め切りがあることは目標設定において重要です。はっきりしない締め切りを設定することは、遅れたり時間を無駄にしたりする原因になりますが、一方締め切りを知っていることは予定通りに進めなければならないという有効なプレッシャーを加えることになります。

パンデミックの影響をまだ受けるかもしれない夏のACT試験に登録することを考えているならば、もう少し待つこともよいです。しかし、なるべく早く試験に参加するようにしてください。

ネット上の勉強会に参加する

現在、遠隔学習は勉強する努力を続けるうえで最も安全な方法です。友達とFacebookや学校のウェブサイトを通してバーチャル勉強会を開くことは、ともに勉強するための素晴らしい方法です。

まじめな勉強会は、責任感のある雰囲気を作り、お互いに協力する体制を生み出すので成功する傾向にあります。競争によってやる気がでてくる学生はオンライン勉強会に参加することが有効です。ただし、友達全員にとって楽しい経験になるような、友好的な競争をするようにしてください。

オンラインで勉強をする環境は、SkypeやZOOM、UberConferenceだけではありません。同じように、バーチャルACTやSATの準備ができるバーチャル学校のようなリソースの有効性も忘れないで下さい。

試験準備の計画を達成した時のご褒美を決める

全ての人が同じものでやる気が出るわけではありません。もともとモチベーションがある人もいれば、自己向上のような形のない報酬から満足感を得る人もいます。お金やトロフィーのような物理的な報酬を受け取ることでやる気を出す人もいるでしょう。

もしあなたが外部のものからやる気を出す学習者だと分類しているならば、試験準備の目標を達成した時にどんな褒美を自分に与えるか考えるのにふさわしい時間です。例えば、新しい服を買ったり、テイクアウトのごちそうを食べたりします。

試験準備を考えるにあたって

心配になる話や最新の統計情報が絶えず発表されているので、COVID-19の情報に気を取られてしまいがちです。予防法や政府からの指示に送れずにいることは賢いことですが、画面を見る時間を制限するのがベストでしょう。

これを達成するには様々な方法があります。毎日読むもしくは見る情報源の数を決めておくこともできますし、特定の時間(例えば毎日3時から3時半まで、もしくは朝早くのみ)に閲覧するよう制限することもできます。

不眠症や悪夢を防ぐためには、寝る直前にコロナウイルス関連の情報を見ないようにするのがいいかもしれません。もし携帯電話を見ることが常に誘惑になっているならば、SPACEのような画面を見る時間を制限できるアプリを使ってみてください。

COVID-19の流行は私たちの日常生活をひっくり返しましたが、生産性に影響を与える必要はありません。ACTやSATの試験準備を家でたくさん行うことでこの恐ろしい時間を活用しましょう。そして、のちに自身のしたことに感謝するでしょう。

記事:U.S.News. How to Prep for SAT, ACT Amid the Coronavirus Outbreak.
<https://www.usnews.com/education/blogs/college-admissions-playbook/articles/how-to-prep-for-sat-act-amid-the-coronavirus-outbreak>

(更新)JN Language Lab-H