【大学進学】アメリカ:グラフィックデザインを学べる大学ベスト20

〇初めに

グラフィックデザイナーは、書籍のデザインからウェブサイトのナビゲーション、試合のハーフタイムのコマーシャル、名刺のロゴに至るまで、私たちが見たり、見たり、読んだりするほとんどすべてのものに携わっています。グラフィックデザイナーは、コンサートのポスターやアプリのユーザーインターフェイスにインパクトを与え、望ましいメッセージを伝えるビジュアルの魔術師というべき存在でしょう。もしこれが魅力的に聞こえるなら、どうすればグラフィックデザイナーになれるのか不思議に思うはずです。答えは簡単で、学校に行けばよいのです。この記事では、グラフィック・デザイン・プログラムとは何か、このリストをどのように作成したか、最高のグラフィック・デザイン学校、そしてあなたに合ったプログラムの選び方について説明します。

 

グラフィックデザインの学校?

グラフィックデザイン、またはコミュニケーションデザインとは、情報やアイデアを伝えるために画像、テキスト、メディアを使用することです。グラフィックデザイナーは、広告、本のジャケット、ポスター、ウェブサイト、アプリのインターフェース、出版レイアウト、アルバムアート、ロゴなどをデザインする、いわばコミュニケーターです。クリエイティブで革新的な人、特にテクノロジーにも興味がある人には、グラフィックデザインは良い選択肢かもしれません。

 

プロのグラフィックデザイナーになるには、雇用主に見せるための強力な作品ポートフォリオが必要で、理論上は独学でも準学士号取得でも可能です。しかし、充実した大学での経験、強力なポートフォリオの保証、業界とのコネクションを望むなら、グラフィック・デザインまたはコミュニケーション・デザインの学士号または美術の学士号を取得することを検討しましょう(名称や具体的な学位の種類は学校によって異なります)。グラフィック・デザイン・プログラムは、美術学校にも大きな大学の学部にもありますし一部の専門学校にもあります。

 

このリストにはあらゆるタイプのグラフィック・デザイン・プログラムが含まれていますが、いずれもグラフィック・デザインの教育を受け、デザインのキャリアをスタートさせるのに必要なスキルを学ぶには素晴らしい場所です。

 

グラフィックデザイン学校のランキング方法

グラフィックデザイン学校のランキングはどのように作成されたのでしょうか?

まず、可能な限り多くのグラフィックデザイン学校のリストを集めました。信頼性の低い、あるいは評判の悪い情報源(個人のブログなど)から来たと思われるものや、すでに他の情報源から集約されたリスト(冗長になるので)は除外しました。

その結果、業界誌、卒業生ランキング、学生満足度など、あらゆるデータを持つあらゆる情報源からのランキングが残りました。US News and World Report』誌はグラフィック・デザインの学部課程をランク付けしていませんが、新入生の留年率に関するデータはあります。

すべてのランキングは予備的に平均化し、次に、平均スコアと、いくつのリストに掲載されたかをもとに、学校をランク付けしました(したがって、2つのリストで5位と6位に掲載されたが、他には掲載されなかった学校が、4つのリストで7位、8位、7位、8位に掲載された学校に勝るとは限らない)。新入生の留年率は、僅差である場合に使用しました。

全体として、このランキングは、名声・知名度、学生の満足度、卒業生によるプログラムへの評価、投資対効果など、かなり総合的な尺度を反映しています。

 

グラフィックデザイン学校ランキング

 

グラフィック・デザイン・プログラムのトップ20をご紹介します。各項目に含まれるのは、学校の所在地、学校に関する情報、合格率、提供される学位である。特に断りのない限り、合格率はすべて2020年秋のものです。

これらすべての学校の入学要件のページにリンクしていますが、これらのページは主にGPAとテストのスコアに焦点を当てています。グラフィック・デザイン・プログラムに出願する場合は、成績やGPAよりも、過去のクリエイティブな作品の強力なポートフォリオの方が重要になる可能性が高いことを覚えておいてください。

 

総合部門:

知名度が高く、常にランキング上位にあり、著名な教授陣や卒業生を擁する部門。

ロードアイランド・スクール・オブ・デザイン(RISD)ロードアイランド州プロビデンス

RISDは、知名度や有名な卒業生(Airbnbの創設者、アニメーター/コメディアンのセス・マクファーレン、映画監督のガス・ヴァン・サント、ファッションデザイナーのニコール・ミラーやジル・スチュアートなど)という点で、実質的にアート界のハーバード大学といえるでしょう。また、卒業生はマッカーサーの「ジーニアス」助成金を多数受賞しています。RISDに入学すれば、資金力のあるプログラムと、各分野のトップレベルの教授陣を期待できるでしょう。

 

RISDがグラフィック・デザインの学校ランキングで常に上位にあるのも当然で、RISDはこのリストで最も競争率の高い学校のひとつであり、グラフィック・デザイン・プログラムも定評があります。

 

学生はRISDに出願し、専攻を決めるのは1年生の途中からでです。グラフィック・デザインはRISDで最も大きな学部学科のひとつで、約165名の学生が在籍しており、学生はBFAの学位を取得して卒業します。

 

RISDの専門的な入学要件についてはこちらをご覧ください。

合格率 20%

提供される学位 グラフィックデザイン学士

 

パーソンズ・スクール・オブ・デザイン(ニュースクール) ニューヨーク州マンハッタン

パーソンズもまた、知名度が高く一流の教授陣を擁する学校で、ベストプログラム・ランキングの上位に常に顔を出しています。同校は2022年のQS世界大学ランキングで米国最高のデザインスクールに選ばれ、世界でも3位にランクインしています。

 

同校のコミュニケーション・デザイン(グラフィック・デザインに相当)の4年制BFAプログラムは、グーグル、フェイスブック、ニューヨーク・マガジンなどに卒業生を輩出しているほか、起業家やフリーランサーも数多く輩出してます。

 

パーソンズの専門家による入学条件はこちらを参照。

合格率 57%(ニュースクール)

提供される学位 コミュニケーションデザイン学士号

 

プラット・インスティテュートニューヨーク州ブルックリン

プラット・インスティテュートもまた、ニューヨーク州ブルックリンの歴史あるキャンパスにある名門校であり、「詩的プラグマティズム」という哲学を掲げて、芸術的なビジョンと実践的なスキルを融合させています。教授陣の多くは、パートタイムで教える各分野の現役プロフェッショナルです。

 

プラット・インスティテュートでは、広告、イラストレーション、グラフィック・デザインに焦点を当てた学際的なプログラムであるコミュニケーション・デザインのBFAを提供しており(3つの分野のうち1つを選択)、卒業生は、このプログラムが各分野でのキャリアを準備するものであり、革新的で境界を押し広げるものであると賞賛しています。

 

プラット・インスティテュートの専門的な入学条件はこちらを参照。

合格率 57%

提供される学位 コミュニケーションデザイン学士号

 

特徴的なプログラム:

これらのプログラムは人材が豊富で、業界でもよく知られています。その多くは、グラフィックデザインに独自の工夫を凝らしたり、他の教育機関ではあまり見られないような特別な焦点を当てたりしています。

 

アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン カリフォルニア州パサデナ

アートセンターのグラフィック・デザインの学部課程では、新旧両方のメディアで幅広いトレーニングを行い、グラフィック・デザインのあらゆる分野にまたがるスキルを持つ、総合的な実務家を育成しています。アートセンターでは、実験的で社会意識の高いアプローチを奨励しています。

 

また、同校は投資対効果の面でも優れており、卒業生は同業他社の卒業生よりも高い給与を得ています。卒業生は様々な業界や分野で活躍しており、現在ではナイキやNASAなど、多種多様な企業で活躍しているようです。

 

アートセンター・カレッジ・オブ・デザインの専門家による入学条件はこちらを参照のこと。

合格率 60%

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

メリーランド・インスティテュート・カレッジ・オブ・アート(MICA) ボルチモア、メリーランド州

MICAはボルチモアにモダンで都会的なキャンパスを構え、グラフィック・デザインのクラフトに焦点を当てたBFAを提供しています。MICAでは、ジェンダー研究や批評理論などのリベラルアーツ副専攻も提供しています。さらに、MICAにはユニークな人文学の学際的BFAプログラムがあり、グラフィックデザイン教育とリベラルアーツおよび人文学の学際的フォーカスを組み合わせることができます。

 

MICAの専門家による入学条件はこちら

合格率 64%

提供される学位 グラフィックデザイン学士

 

カリフォルニア芸術大学(カルアーツ)カリフォルニア州サンタクラリタ、バレンシア

ウォルト・ディズニーが設立したアートスクールに通うことを夢見るなら、カルアーツがぴったりでしょう。ディズニーはカルアーツを、あらゆる芸術分野の学生がワークショップ中心の協力的な環境で成長できる場所として構想しました。

BFAグラフィック・デザイン・プログラムはかなり小規模で、新入生は毎年12〜20人程度です。卒業生の多くは、映画、テレビ、大手ハイテク企業で活躍している。ハリウッドがあなたを呼んでいるなら、カルアーツは素晴らしい選択かもしれません!

 

カリフォルニア・インスティテュート・オブ・ジ・アーツの入学条件はこちらを参照。

合格率 25%

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

カーネギーメロン・スクール・オブ・デザインペンシルバニア州ピッツバーグ

エンジニアリング・プログラムで知られる大きな研究大学が、グラフィック・デザインのリストに載っていることに驚くかもしれません。しかし、カーネギー・メロン大学は、グラフィック・デザインの研究と技術に革新的なアプローチを行っています。卒業生たちは、このプログラムのデザインの芸術的なポイントと先端技術の統合を称賛しています。

カーネギー・メロン・スクール・オブ・デザインは、BFAの代わりにBDes(デザイン学士)を提供している。カーネギー・メロン・スクール・オブ・デザインは、BFA(学士号)の代わりにBDes(デザイン学士号)を提供していて、また、学生が選択した他のコースと組み合わせたデザインの学際的な学位も提供しており、多方面に興味を持つ学生には非常に魅力的でしょう。

アートスクールでの教育を受けつつも、大規模な研究大学での経験も積みたいという方には最適な選択です。全体として、カーネギー・メロン大学は、デザイン・キャリアのための最先端で強力な基盤を提供しています。

カーネギー・メロン大学に関する専門的な入学条件は、こちらを参照のこと(これはカーネギー・メロン大学全体に関するものであり、学部学科によって条件が若干異なる場合があることに注意)。

合格率 17%

提供される学位 デザイン学士号(BDes)

 

スクール・オブ・ビジュアル・アーツマンハッタン、ニューヨーク

スクール・オブ・ビジュアル・アーツは、グラフィック・デザインのBFAを提供しており、パッケージ・デザイン、ウェブサイト・デザイン、ブックジャケット・デザインなどの分野でグラフィック・デザインを専門に学ぶことができます。

卒業生からは、同校の素晴らしいネットワーキングの機会が称賛されています。SVA(スクール・オブ・ヴィジュアル・アーツ)には、充実したインターンシップ・プログラムがあり、プロレベルの学生作品展が開催され、シニア・ライブラリーでは毎年、卒業した学生の作品を業界の大手に送っています。SVAは、商業的な市場性やネットワーク作りを第一に考えるなら良い選択だが、芸術的・理論的なレベルでのデザインの実践に興味がある人には向かない学校かもしれません。

スクール・オブ・ビジュアル・アーツ(School of Visual Arts)についての専門的な入学条件はこちらをご覧ください。

合格率 71%

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

サバンナ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン(SCAD)ジョージア州サバンナ

サバンナ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインは、11,000人以上の学生が在籍する、美術学校としては異例の規模の学校です。ビジュアル・コミュニケーションの学士号(グラフィック・デザイン中心)またはグラフィック・デザインの学士号を取得できるので、選択肢は柔軟です。教授陣は業界経験が豊富で、香港やフランスのラコステにあるSCADのグローバルキャンパスで学ぶチャンスもあります。全体的に、SCADはやる気のある学生に多くの機会を提供する堅実なデザイン学校です。

 

サバンナ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインの専門家による入学条件はこちらをご覧ください。

合格率 96%

提供される学位 ビジュアルコミュニケーション学士号、グラフィックデザイン学士号

 

バージニア・コモンウェルス大学バージニア州リッチモンド

アートスクールで学びながら、大きな大学での経験も積みたいのであれば、この大学も素晴らしい選択肢でしょう。VCUは、3万人以上の学生が在籍する大規模な公立大で、グラフィック・デザインのBFAを提供していますが、専攻科に出願する前に「アート・ファンデーション」課程を修了する必要があります。

 

ヴァージニア・コモンウェルス大学の入学条件についてはこちらをご覧ください。

合格率 82%

提供される学位 グラフィックデザイン専攻

 

評価の高いプログラム:

このセクションには、グラフィック・デザイン・プログラムが他のプログラムほど確立されていない有名美術学校や、今勢いを増している新進気鋭のグラフィック・デザイン・プログラムも含まれています。

 

オーティス美術大学カリフォルニア州ロサンゼルス

オーティスのグラフィック・デザインのBFAプログラムは、イラストレーションや広告デザインのプログラムもあるコミュニケーション・デザイン学科にあります。オーティスは主に、卒業生がプロフェッショナルな分野で働けるよう指導しています。過去のグラフィック・デザインの卒業生は、Apple、Anthropologie、Conde Nast、Disney、Interscope Records、Mattel、Sony、Targetなどで働いています。大手企業でデザインの仕事をしたい学生や、グラフィックデザインのより商業的な側面に興味がある学生には良い選択であることは間違いないでしょう。

 

オーティス・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインの専門家による入学条件はこちら

合格率 78%

提供される学位 コミュニケーションデザイン、グラフィックデザイン専攻

 

シンシナティ大学デザイン・建築・アート・プランニング学部オハイオ州シンシナティ

NCAAディビジョン1の大規模校に通う経験と質の高いデザインプログラムを組み合わせ、様々な分野のコースを受講したいとお考えなら、シンシナティ大学デザイン・建築・アート・プランニング学部がぴったりかもしれません!

BFAを提供する他の多くのプログラムとは異なり、シンシナティ大学ではグラフィック・デザインの学位としてコミュニケーション・デザインのBSを提供しています。多くの学生が、医療業界、政府、NGOなどで働いています。そのため、これらの分野のデザインに興味があるのであれば、この学校は素晴らしい選択肢となるでしょう。

 

シンシナティ大学(University of Cincinnati)の専門家による入学要件はこちらをご覧ください(これは学校全体に適用されるものであり、特にデザイン、建築、アート、プランニング学部に適用されるものではないことにご注意ください)。

合格率 77%(大学全体)

提供される学位 コミュニケーションデザイン学士号

 

カリフォルニア芸術大学(CCA) カリフォルニア州オークランド

CCAはグラフィックデザインのBFAを提供しており、学生は複数のデザイン分野で働くことができます。また、4年生を対象としたインターンシップ・プログラムも充実しており、実地でのプロフェッショナルな経験を積んで卒業できることを保証しています。

さらにCCAは、社会正義志向で社会意識の高いデザイン実践に重点を置いている。基本的に、学生は幅広いスキルセット、専門的な経験、社会意識など、あらゆるものを少しずつ得ることができます。

 

カリフォルニア・カレッジ・オブ・ジ・アーツの専門的な入学条件はこちらをご覧ください。

合格率 73%

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

イェール大学芸術学部 コネチカット州ニューヘイブン

グラフィックデザイナーとして働くための優れた準備とアイビーリーグ教育を望むなら、イェール大学は夢のような学校です!学生はグラフィック・デザインを専門とする美術を専攻し、学士号を取得します。興味のある学生は、2年生の時に専攻科への入学を申請する必要があることに注意する必要があります。

イェール大学の他の多くのプログラムと同様、グラフィック・デザイン・プログラムは、より実用的で商業的な応用とは対照的に、デザインの技術と理論に非常に重点を置いています。従って、このプログラムは、技術的・商業的とは対照的に、学術的・芸術的な興味を持つ学生に最適です。

 

イェール大学の専門的な入学条件はこちらをご覧ください。

合格率 6.3%(全学)

提供される学位 グラフィックデザイン専攻

 

カレッジ・フォー・クリエイティブ・スタディーズミシガン州デトロイト

カレッジ・フォー・クリエイティブ・スタディーズはグラフィックデザインのBFAを提供しています。同校は「エクスペリエンス・デザイン」、つまり没入型のマルチメディア・デザイン体験にユニークな焦点を置いていて、このプログラムは数少ないため、この分野に興味があるなら、この学校がお勧めです。

この学校はまた、教育機関全体として地域社会との関わりにも力を入れています。グラフィック・デザインの卒業生は、ドリームワークス、グーグル、ナイキ、ディズニー、フォックス、マイクロソフト、大学や図書館などで働いていて、また、多くの卒業生が自分のデザイン会社を設立しています。

 

カレッジ・フォー・クリエイティブ・スタディーズの専門的な入学条件はこちらを参照。

合格率 44%

提供される学位 グラフィックデザイン学士

 

シカゴ美術館付属学校(SAIC) イリノイ州シカゴ

スクール・オブ・ザ・アート・インスティテュートは、シカゴで最も愛されているアート・インスティテュート美術館の関連校です。SAICは物理的および仮想的なデザイン媒体に焦点を当てたビジュアル・コミュニケーション・デザインのBFAを提供しています。同学科では、学生が実際の職業経験を積んで卒業できるよう、学生のフリーランス活動やインターンシップを奨励している。

また、この分野で革新的な仕事をしている客員デザイナーによる講義シリーズを毎年開催しています。もちろん、キャンパスは多くの文化・芸術機関が集まるシカゴのダウンタウンの中心に位置しています。

 

シカゴ美術館付属美術学校の専門的な入学条件はこちらをご覧ください。

合格率 57%

提供される学位 視覚伝達デザイン学士号

 

堅実なプログラム:

これらの学校では、知名度は低い方ですが、グラフィックデザインのキャリアをスタートさせるためのしっかりとした教育基盤を得ることができます。

 

リングリング・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインフロリダ州サラソタ

リングリングは、このリストの上位にある多くの学校のような知名度はありませんが、堅実で充実したプログラムを提供しています。同校は、学生を「ビジュアル・ストーリーテラー」にすることを目的としたグラフィック・デザインのBFAを提供しています。学生はリングリング在学中にヨーロッパに留学する機会があり、さらに、卒業生は業界で名誉ある賞を受賞し、Instagram、LinkedIn、Yahoo、Birchbox、Trader Joe’s、および大手デザイン会社で活躍しています。

 

リングリング・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインの専門家による入学条件はこちら

合格率 63.9%

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

芸術大学 (UArts) ペンシルバニア州フィラデルフィア

UArtsのグラフィックデザインのBFAプログラムは、古いメディアと新しいメディアの両方で学生を訓練します。コースワークの一環として、フィラデルフィアを拠点とした実践的なプロジェクトに取り組むチャンスがあります。また、毎年春に開催されるワークショップでは、著名なゲスト教授陣を招き、デザインに関するトピックを取り上げています。このプログラムもまた、芸術的、理論的というよりは、実用的、商業的なものに重点を置いたプログラムです。

 

University of the Artsの専門家による入学要件はこちらをご覧ください。

合格率 73%

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

アカデミー・オブ・アート大学カリフォルニア州サンフランシスコ

アカデミー・オブ・アート大学のグラフィックデザイン学士課程は、「芸術と商業の交差点」に焦点を当てています。また、専門的な準備やクリエイティブおよびマーケティング能力にも重点を置いています。全体的に、この学校は、デザイナーとしての洗練された芸術的感性を磨くことよりも、実用的な社会人スキルやコネクションを身につけることに重点を置いています。

 

アカデミー・オブ・アート大学の専門的な入学条件はこちらを参照。

合格率 100%(公募制)

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

ロチェスター工科大学(RIT) ニューヨーク州ロチェスター

RITのグラフィックデザインBFAは、幅広いスキル教育と学際的な範囲を持っています。学生はプロジェクト、特に技術・工学部門において、他学科や他分野とコラボレーションするユニークな機会があります。また学生には、”デザインの社会的、倫理的、環境的影響 “を考慮することが奨励されています。RITは、技術とデザインの交差点に興味のある学生にとって良い選択肢でしょう。

 

ロチェスター工科大学の入試要項はこちらを参照のこと。

合格率 70.7%

提供される学位 グラフィックデザイン学士号

 

自分に合ったグラフィックデザイン学校を選ぶには?

多くの選択肢がある中で、本当に興味のあるプログラムを数校に絞ろうとすると、圧倒されてしまうかもしれません。学校を訪問し、近くの説明会を利用し、在校生や最近の卒業生に話を聞くことを強くお勧めします。個人的に知り合いの卒業生がいない場合は、Redditのグラフィックデザイン・フォーラムを利用してみてください!

さらに、出願するグラフィック・デザイン・プログラムのリストを作成する際に考慮すべき重要な質問があります。

#1: ポートフォリオの強さは?競争力のあるプログラムに入れるか?

より競争率の高いプログラムに入学するには、多くの場合、強力なアートとデザインのポートフォリオが必要です。

あなたは幼少期から美術の授業を受けていますか?それともグラフィック・デザインに興味を持ったのは比較的最近ですか?ポートフォリオのフィードバックを得るには、ポートフォリオ・レビュー・セッションに参加することをお勧めします。ポートフォリオ・レビュー・フェアに参加すれば、1日で多くの学校から、自分のポートフォリオがどの程度なのか、またそれを強化するためにはどうすればいいのかについてのフィードバックを得ることができます。

そうでなければ、地元のアート・デザイン学校にコンタクトを取り、ポートフォリオのフィードバックや、自分のポートフォリオがどの程度の競争力を持つかについて、より明確な感覚を得るようにしましょう。

#2:デザインの芸術的側面と商業的側面のどちらに興味があるのか?

イェール大学のように、グラフィック・デザインの高尚で芸術的な側面とその理論的応用に重きを置くプログラムもあれば、スクール・オブ・ザ・ビジュアル・アーツのように、あなたを商業的に準備の整った実務家に変えることに重きを置くプログラムもあります。

一方が他方より優れているとか有益であるとは限りませんが、どちらかがあなたの目標により合致しているかもしれません。美術館で実験的なインスタレーションをするのが夢なのか、「ターゲット」の広告デザインをするのが夢なのか。輪郭線アートの描き方を学びたいのか、それともデザインの7原則を学びたいのか。前者なら、より芸術家志向のプログラムが向いているかもしれません。後者であれば、より商業に焦点を当てたオプションが無難でしょう。

 

#3: 本当に”アートスクール”に通いたいのか?

グラフィック・デザイン・プログラムは、RISDのような専門の美術学校内にあるものと、カーネギー・メロンのような大規模な大学内にあるものの2つに分類される傾向があります。より「伝統的」な大学生活を送りたいのであれば、グラフィック・デザイン・プログラムを提供している大規模な大学に進学した方がよいかもしれません。しかし、他のアートやデザインに関心のある人たちと一緒に小規模な教育機関で学びたいのであれば、代わりにアート専門学校に通うことをお勧めします。さらに、必ずしも典型的な大学での経験を必要としないが、超小規模な教育機関にも通いたくないという場合は、SCADのような大規模なアートスクールを検討してみましょう。

 

#4:学際的な学問に興味があるのか?最先端のテクノロジーは?

プログラムによっては、他の興味を探求するための柔軟性が高いものもあります。例えば、カーネギー・メロン大学、MICA、RITは、他の堅苦しいプログラムよりも、他の興味(特にカーネギーとRITでは技術的なもの)を探求する柔軟性があります。また、College for Creative Studiesのように、ニューメディアや最先端のグラフィックデザイン技術の訓練に明確に焦点を当てたプログラムを希望するかどうかも考慮すべきです。

 

#5:一緒に学びたい教授は?

興味のあるすべてのプログラムの教授や講師の経歴をチェックしましょう。あなたが最も興味を持つ研究をしているのはどの教授ですか?あなたが感銘を受け、一緒に働きたいと思う教授陣がいれば、願書にも必ず明記しましょう!

 

#6: 留学したい?

海外留学を希望する場合、選択肢はやや限られてきます。SCADとリングリングの両校には留学のオプションが確立されているますが、他の学校でも留学が可能かどうか調べる必要があるでしょう。

 

#7:どんなところで学びたいですか?

最後になりましたが、大学に通う間、どこに住みたいですか?カリフォルニアや東海岸(特にニューヨーク)には無数の選択肢があるが、必ずしもそれらに限定する必要はないでしょう。このリストにある多くのプログラムは、フロリダ州サラソタ、イリノイ州シカゴ、ジョージア州サバンナなど、都会から離れた場所もあります。

 

最高のグラフィックデザイン学校とは?

グラフィックデザイナーは、出版物のレイアウト、本のジャケット、アルバムアート、ウェブサイト、アプリのインターフェイス、広告、イベントポスター、会社のロゴなど、私たちが情報を消費するほとんどすべての方法に関わっている。グラフィックデザイナーになるには、創造性、技術的な知識、専門的な洞察力が必要です。もしこの職業に興味があるなら、グラフィック・デザインの学校へぜひ行きましょう。美術学校、大規模な公立大学、専門学校、そしてアイビーリーグにも、素晴らしいグラフィックデザイン・プログラムがたくさんあります。この便利なリストを使えば、あなたにぴったりのプログラムが必ず見つかるはずです!

出典:The 20 Best Graphic Design Schools in the US
https://blog.prepscholar.com/best-graphic-design-schools-in-the-us

「中学生・高校生対象:米国大学進学対策 個別相談(一部国内大学国際系大学も含む)」

進学までの準備、レベル、必要な要素、試験、面接対策などについて1時間でご説明します。

【実施方法】ご来校(対面)・オンラインどちらでも可。
【対象】当校で受講検討の中学生・高校生またはその保護者様。
【費用】無料。

こちらよりお申込み可能です。