【アメリカ大学】ニューヨーク大学への進学方法

〇はじめに

ニューヨーク大学(NYU)に進学を希望する人は、他の応募者たちとの競争に勝つために、アプリケーション(出願書類)自体が抜きん出たものにする必要があります。NYUの合格率は毎年低下しており、NYUへの入学を希望するなら、アプリケーション全体が競争力を持つようにする必要があります。

 

この記事では、NYUに入学するために知っておくべきことをすべて解説します。まず最初に、NYUに入学する難易度を、合格者の平均テストスコアと成績から見てみます。次に、NYUの入学要件とエッセイについて説明します。最後に、NYUに入学のためのヒントを提供します。

 

〇NYUへの入学はどれほど難しいか?

 

NYUへの入学は近年ますます競争が激しくなっています。2022年には、NYUの合格率はわずか12.2%で、これは過去最低の数字でした。つまり、NYUは100人の応募者のうち12人を受け入れたということです。 合格率がわずか12%ということは、NYUが非常に選抜的であり、さらにその傾向が強まっていることを意味しています。数年前まで、NYUの合格率は約35%でした。つまり、短期間でほぼ半分に低下しています。NYUはその後の各年度、受け入れられる学生の割合は低下を続けており、2027年度卒業予定者の合格率は2026年度卒業予定者のそれよりもさらに競争が激しいかもしれません。

 

〇NYUが学生に求めるものは?

 

NYUは多様性を重視しており、2025年度卒業予定者はこれまでで最も多様なクラスとなっています。学生のうち29%が少数民族コミュニティ出身であり、20%が移民第一世代の大学生であり、19%が海外留学生です。

 

また、NYUは他のアメリカの大学よりも多くの学生を海外に送り出していると認識されており、したがって、大学は学生に他の文化や生活様式を経験させることを重視していると言えるでしょう。世界中に14か国にキャンパスを持つNYUは、視野を広げるための無類の機会を提供しています。

 

多様性を重視している一方、NYUは学生の努力も同様に重視しています。今年の受け入れ率が過去最低に達した一方で、合格した学生の平均テストスコアは過去最高に達しており、入学する学生も非常に優れた資格を持っています。

 

〇NYUに早期出願することはできますか?

 

NYUは、入学を強く希望する出願者に早期入学決定を出しています。

 

早期出願入学を申請し、早期出願通知で合格した場合、NYUに入学することが期待されます。さらに、他の学校への出願を取り下げなければならず、新しい出願を提出することはできません。

 

NYUへの早期出願入学は拘束力があり、十分な奨学金を受け取れない場合を除いては、取り下げることはできません。早期出願期間中にNYUに受け入れられない場合、通常の入学手続きの下で再度申請することはできません。

 

NYUは2つの早期出願日を提供しており、11月1日と1月1日の各日です。11月1日の締め切りで申請する学生は12月15日に、1月1日に申請する学生は2月15日に結果が通知されることになります。

 

NYUに早期に申請することは良い結果につながります。最近のNYUの早期出願受け入れ率は公表されていませんが、2021年度卒業生の場合、全体の合格率はおよそ28%であり、早期出願者の合格率はおよそ38%でした。つまり、あなたのアプリケーションが優秀である限り、通常の入学手続きの下での候補者として受け入れられる確率よりも、NYUに早期に受け入れられる確率が統計的に高いと言えます。

 

〇NYUの出願締切と要件

 

NYUには3つの学位授与キャンパス(ニューヨーク、アブダビ、上海)があります。3つの学校の入学プロセスはすべて同じです。

 

NYUの1年生として応募するためには、次のいずれかを満たしている必要があります:

 

* 現在高校に在学中で、大学の授業を受けていても良い、または

* デュアルエンロールメントプログラムに参加しており、満足のいく単位を修得している場合、または

* GEDまたは高校卒業資格試験に合格しており、学位を目指しているプログラムに在籍していない場合。

 

出願するには、Common Applicationを完了し、ガイダンスカウンセラーと最大2人の教師からの推薦が必要です。NYUはCoalitionまたはUniversalアプリケーションを受け付けていません。また、提出する必要があります。あなたの公式な高校の成績証明書および修了した大学レベルのコースの公式な成績証明書。

 

Steinhardt School of Culture, Education, and Human DevelopmentおよびTisch School of the Artsに申請する場合、スタンダードなテストの代わりにオーディションを完了するか、作品のポートフォリオを提出する必要があります。

 

Steinhardtでは、Educational Theatreへの申請者を除き、ミュージック学部へのすべての申請者はオーディションを受けるか、またはポートフォリオの提出が必要です。Studio Artへの申請者はポートフォリオが必要です。

 

Tischは、Interactive Media Artsを除くすべてのプログラムへの申請者に対してオーディションまたはポートフォリオを要求しています。

 

通常の応募者は、申請書を1月5日までに提出し、4月1日に通知されます。

 

〇NYUに入学するためにはどの程度のGPAが必要ですか?

 

NYUに合格したほとんどの学生は、未加重のGPAが3.7以上であるため、真剣な応募者として考慮されるには、少なくとも3.7を達成する必要があります。

 

3.7を達成するためには、主にAとA-の成績を取る必要があります。もしGPAが3.7未満の場合、TischやSteinhardtに応募する場合は、テストスコアやポートフォリオなどのアプリケーションの他の部分で補うことができます。

 

〇NYUに入学するためにはどのくらいのテストスコアが必要ですか?

 

NYUは、テストスコアの提出が必要ですが、SteinhardtやTischに応募する場合は、ポートフォリオがテストスコアの代わりになります(注:新型コロナウイルスのパンデミックのため、2022-2023年の入学サイクルで応募するすべての学生に対して、テストスコアの提出は任意ですが、NYUは引き続き送信されたスコアを受け入れ、評価します)。

 

NYUはさまざまな種類のテストスコアを受け入れていますが、ほとんどの学生はSATまたはACTのスコアを提出しています。NYUが受け入れるスコアの範囲は次のとおりです:

 

・ SAT

・ ACT

・ International Baccalaureate(IB)ディプロマ

・ 3つのAP試験のスコア(少なくとも1つは人文科学の試験から、そして少なくとも1つは数学/科学の試験から)

・ フルIB履修者でない場合は、3つのIBハイヤーレベル試験のスコア

・ あなたが中等教育を修了したことを示す他の国際試験、または予測結果を提出する場合はあなたが中等教育を修了する予定であることを示す試験。これらの国際試験についての詳細はこちらで確認できます。

 

この記事では、主にほとんどの応募者が提出するSATおよびACTのスコアに焦点を当てます。

 

NYUにはSATやACTのスコアの最低ラインはありませんが、あなたが提出するスコアが合格した応募者の平均スコアに対し競争力があることを確認する必要があります。これらのスコアを見てみましょう。

 

〇NYUに入学するためにはどのくらいのSATスコアが必要ですか?

 

NYUの受け入れ率が低下するにつれて、合格した応募者の平均SATスコアは上昇しています。2025年度入学のクラスは、合格者の平均SAT総合スコアが1540となりました。

 

これは、他の応募者と競争力があると見なされるには、1500点以上(またはそれに非常に近い得点)を取得する必要があることを意味します。

 

NYUはSATのスーパースコアを採用しているため、SATを複数回受験する場合は、全てのテスト日で各セクションの最高スコアを使用します。

 

〇NYUに入学するためにはどのくらいのACTスコアが必要ですか?

 

NYUの平均ACTスコアも上昇しています。NYUに合格した応募者の平均ACTスコアは33です。

 

NYUは最低ACTの要件はないと言っていますが、もし29以下で応募する場合、他に非常に印象的なものがない限り、合格は難しいでしょう。33以上のスコアを取得する応募者が多いため、29は学力的に弱いと見なされるでしょう。

 

〇NYUのアプリケーションエッセイ

 

NYUのアプリケーションでは、通常のCommon Appの書類とNYUサプリメント(短編エッセイを含む)の両方を提出する必要があります。

 

上記で触れたように、多様性はNYUにとって非常に重要であり、あなたがキャンパスにどのような多様な経験/バックグラウンドなどをもたらすかを大学は知りたがっています。以下は、その問題文の全文です:

 

NYUは、学生のアイデンティティが高等教育へのアクセスに影響を与えるべきではないとの信念に基づいて設立されました。どんなバックグラウンドの学生でも、すべての学生にとってその機会平等の感覚は、今日の私たちが誰であるのかの一部をなし、そして私たちを世界クラスの大学にしている重要な要素の一部です。私たちのコミュニティは、多様性をNYUの経験の礎として受け入れています。私たちは、あなたの経験がどのようにして私たちの多様なコミュニティを形作り、育てるのに役立つかをよりよく理解したいと考えています。250ワード以内でお答えください。

 

この問題文に答えるには、いくつかの重要な経験について話すだけでなく、自分自身のユニークなバックグラウンド/経験/視点がどのようにNYUに利益をもたらし、そのコミュニティに貢献するかを説明する必要があります。

 

Cinema Studies専攻のTisch School of the Artsに応募する学生は、さらに2つの追加のライティングの補足書類を提出する必要があります。

 

1.選んだ映画、監督、またはその他の映画に関連するトピックについてのエッセイ(ページ制限:5-10ページ)

 

2.以下の質問に答える文章:映画に関連する授業を受講したことはありますか?映画スタディーズのどの分野に最も興味を引かれますか(映画のジャンル、監督、理論など)?あなたのキャリアの抱負は何ですか(映画のジャーナリズム/批評、映画キュレーション、映画製作など)?(ページ制限:1ページ)

 

これらに関して、NYUは明らかに映画に関するあなた自身の知識と経験に興味を持っています。プロンプト1では、印象的に見える映画や監督ではなく、本当に情熱を持っている映画のトピックを選ぶと、より強力なエッセイになります。プロンプト2は単刀直入に、あなたのキャリアゴールに関することにほとんどを費やしてください。それがNYUがあなたに最も興味を持っていることだからです(映画関連のクラスを取ったことがないことなど気にしないでください;大学は全ての人が高校でそうした機会がなかったことを知っています)。

 

〇NYU入学へのヒント

 

NYUに入学するのは難しく、毎年難しくなっています!今年NYUに入学したい場合は、NYUに入学する方法に関するこれらの重要なヒントに従ってください。

 

#1:NYUの価値観を反映

 

NYUは多様性を重視し、学生に真にグローバルな経験を提供しています。あなたのアプリケーションを際立たせたいなら、a)これらの価値があなたにとっても重要であり、b)NYUに行く際にこの方針をどのように活用するかについて話すことができます。

 

これを「なぜ NYUなのか」のエッセイの一部として話すことができます。このマインドセットとどのように関わるかについての具体的な例を持っていることを確認してください。別の国へパーティーに行くするのが楽しい!と言うだけでなく、具体的なプログラム、クラス、または経験を考え、それらの機会があなたにとって最適であると有意義に書いてください。

 

#2:アプリケーションを磨く

 

NYUへの競争が激しくなるにつれて、あなたのアプリケーションもますます競争力のあるものにする必要があります。テストスコアと成績は、合格した応募者の平均スコア以上でなければなりません。

 

教師からの推薦状を頼んで、なぜNYUにとってあなたが必要かを訴えてもらうようにしましょう。

 

#3:ポートフォリオで感動させる

 

SteinhardtまたはTischに応募する場合、あなたのポートフォリオは素晴らしいものでなければなりません。あなたの特定の才能と個性を示すあなたの作品の例を選んでください。あなたのポートフォリオは視点と個性を持っている必要があります。個性のない一般的な作品を提出しないでください。

 

#4:専門分野を持つ

 

大学に応募する際、何でもかんでも得意で興味を持っているように見せたがちになるものです。

 

しかし、それは避けましょう。

 

吹奏楽、陸上競技チーム、学生会で平凡な成績では、あなたのアプリケーションは目立ちません。しかし、世界クラスの演奏力を持つアンサンブルと共演するために日本旅行をしたり、やり投げでオリンピックのトライアルに合格したりすれば、アプリケーションは際立ちます。

 

一つのことに焦点を当てると、時間と注意を分散するよりも優れた成績を収めることができます。さらに、NYUにアプリケーションを提出する時には、最初にNYUに応募する際に動機となった興味や活動に対する卓越性と情熱を示すことができます!

 

出典:How to Get Into NYU: 4 Key Tips to Build a Great Application
https://blog.prepscholar.com/how-to-get-into-nyu

「中学生・高校生対象:米国大学進学対策 個別相談(一部国内大学国際系大学も含む)」

進学までの準備、レベル、必要な要素、試験、面接対策などについて1時間でご説明します。

【実施方法】ご来校(対面)・オンラインどちらでも可。
【対象】当校で受講検討の中学生・高校生またはその保護者様。
【費用】無料。

こちらよりお申込み可能です。