SATの受験料と費用

こんにちは。JNLL受付からお送りします。

今週はSAT試験の費用についての記事をご紹介します。

2018-2019のSAT試験にかかる費用は、47.5ドルで、エッセイを含めると64.5ドルになります。しかし、他のサービスや試験に関係する費用がさらにかかり、100ドル以上出願にかかることも珍しくはありません。以下の表からわかるように選択性の高い学校を選ぶ場合、SAT試験において300ドルかそれ以上かかることになります。

この表は、College Boardによる費用と手数料免除に関する一覧です。

もしあなたがアメリカ以外に住んでいる学生ならば、どこに住んでいるのかによってさらに料金を払うことになるでしょう。

それでは実際にSATにはいくらかかるのでしょうか?

SATの費用はどのサービスを利用するのかによることは明らかで、いくつの大学に出願するか、何度試験を受けるかによっても変わります。

以下に典型的な例を載せました。
シナリオ1:
ジュリアは7つの大学に出願します。そのうちどの学校でも、WritingやSubject Testsは必要ありません。多くの受験生と同じように、彼女はjuniorの春とseniorの秋にSATを受験しました。2回のSAT試験と3回分のscore reportで、ジュリアは131ドルかかります。

シナリオ2:
カルロスはトップ大学に出願する野心的な学生です。入学するチャンスを増やすために10個の大学に出願します。いくつかの大学はWritingとSubject Testsの両方が必要です。彼はアメリカの歴史と生物学をある日は選択し、別の日は文学とレベル2の数学を選びました。ジュリアと同じように、カルロスは2度SATを受けました。2回のWritingを含むSAT試験と、4回のSubject Tests、2回のSubject Testsの登録料と、6回分のscore reportで、カルロスは339ドルかかります。

大学は高価ですが、キャンパスに足を踏み入れる前にも費用がかかります。一流の大学に入学するまでの試験の過程で、1000ドルを費やすことは珍しいことではありません。その費用に、さらに大学を事前に訪問するときの費用も加えて、大学選びを行わなくてはいけません。

記事:ThoughtCo. Grove, Allen. 2018-19 SAT Costs, Fees and Waivers. <https://www.thoughtco.com/sat-costs-fees-and-waivers-4121675> (accessed May 13, 2019).

(更新)JN Language Lab-H


↓SATについてもっと知りたい方はこちらもCheck↓

【SAT対策】おすすめテキスト8選

SATやACTの計算スキルを上げる方法