【アメリカ大学】専門家によるカリフォルニア大学ランキング

〇はじめに

多くの素晴らしい選択肢があるカリフォルニアで大学を選ぶことは難しいかもしれません。そんな中で最も優れた選択肢のひとつはカリフォルニア大学です。

 

この記事では、最高のUC(カリフォルニア大学)校の完全なランク付けリストを提供し、それぞれに関する情報をお伝えします。キャンパスのリストや授業料のような重要な統計データなども含め、詳細な情報を提供します。これにより、あなたに最適なUC校を選ぶことができます。さあ、始めましょう!

〇UCとは?

カリフォルニア大学(UC)は、カリフォルニア州にある公立大学システムですUCは約294,309人の学生、241,000人の教職員、スタッフ、その他研究者、および世界中で200万人以上の卒業生を抱えています。1869年に10人の教職員と40人の学生で始まりましたが、その成長は非常に印象的ですね。

 

UCシステムは非常に評価が高く、そのキャンパスのほとんどが「パブリックアイビー」と考えられていまこれがおそらく、UCが70人のノーベル賞受賞者、93人のマッカーサー「ジーニアス」グラント受賞者、40人のピューリッツァー賞受賞者など、数々の成功者を輩出している理由です。

〇カリフォルニア大学システムには何校の学校が含まれていますか?

カリフォルニア大学システムには10校の学校があり、そのうち9校が学士号、修士号、博士号を提供しています。UCサンフランシスコは学士プログラムを持たない唯一のUC校です。以下に、すべてのUC校のリストをアルファベット順に示します:

 

UC Berkeley

UC Davis

UC Irvine

UC Los Angeles (UCLA)

UC Merced

UC Riverside

UC San Diego

UC San Francisco *大学院とプロフェショナル・スクールのみ

UC Santa Barbara

UC Santa Cruz

〇UCランキング:ベストな学校は?

UCシステムには10の異なる学校があり、どのUC校に応募するのが最適かを決定するのは難しい課題です。あなたが選択をしやすくできるよう、私たちはUCランキングリストを作成しました(大学院とプロフェショナル・スクールのみを持つUC San Franciscoは除外しています)。

 

大学ランキングは通常主観的であり、問題がある可能性があるため、大学ランキングを事実として受け入れるのではなく、あなたが興味を持つ大学の調査訪問に時間を費やすことが重要です。

 

以下の表は、学校をアルファベット順にリストし、US News & World ReportForbesNiche、およびTimes Higher Educationの4つのよく知られそして検証された大学ランキングソースからのランキングを示しています。

 

 

US News 

Top National Universities

Forbes 

America’s Top Colleges

Niche 

Top Public Universities in America

Times Higher Education

Top US Colleges

UC Berkeley

#20 

#2

#9

#36

UC Davis

#38

#23

#24

#40

UC Irvine

#34

#30

#16

#87

UC Los Angeles

#20

#6

#5

#27

UC Merced

#97

#309

#235

Unranked

UC Riverside

#89

#84

#106

#184

UC San Diego

#34

#17

#20

#43

UC Santa Barbara

#32

#39

#25

#76

UC Santa Cruz

#83

#87

#164

#264

 

リストにランク付けられたUC校については、US News & World Report、Forbes、NicheおよびTimes Higher Educationからのランキングを平均し、また各学校からの実際の学生のレビューも考慮しました。、こちらがUniversity of Californiaのランキングです。

 

#1:UCロサンゼルス

受け入れ率:11%

州内授業料:14,478ドル

州外授業料:47,052ドル

 

カリフォルニア大学ランキングで1位はUCロサンゼルスです。UCロサンゼルス(UCLA)は1919年に創立され、UCシステムに追加された4番目のカリフォルニア大学校です。学校はカリフォルニア州ウエストロサンゼルスの地区であるウエストウッドにあり、サンタモニカビーチから約8マイルの距離に位置しています。

 

UCLAには250以上の学位プログラムがあり、32,000人以上の学部生が在籍しています。経済学、社会学、および生物学が最も人気のある学部専攻です。

 

US Newsによると、注目すべき学術プログラムは次のとおりです。

 

バイオコンピューティング/バイオインフォマティクス/バイオテクノロジー:9番目の優れた学部プログラム

ソフトウェアエンジニアリング:11番目の優れた学部プログラム

電気/電子/通信エンジニアリング:12番目の優れた学部プログラム

看護:15番目の優れた学部プログラム

 

US Newsによれば、UCLAはUCバークレーとともに最高の公立学校ランキングで1位であり、フォーブスはアメリカで6番目にランクしています。 さらに、UCLAは安全性、寮、およびキャンパスにおいて極めて優れていると在学生は評価しています。実際、UCLAは全般的に非常に高い評価を受けており、最も低い評価である「安全性」でもNicheの評価基準でBを獲得しています。

 

学生のレビューでは、活気ある包括的なキャンパス環境、キャンパスの立地、そしてやり甲斐のある授業に対する賞賛がある一方、非伝統的学生へのアクセシビリティや支援の不足、および大勢の学生がいるため希望するクラスに入るのが難しいという懸念もあります。

#2:UCバークレー

受け入れ率:15%

州内授業料:15,444ドル

州外授業料:48,018ドル

 

UCランキングで2位はUCバークレーです。1868年に設立され、UCシステムで最も古い大学であり、カリフォルニア州バークレーにある1232エーカーのキャンパスに32,000人以上の学部生が通っています。このキャンパスはオークランドの北、サンフランシスコ湾を15マイル横断した場所に位置しています。

 

UCバークレーは350以上の学士号プログラムを提供しており、学生にとって最も人気のある専攻はコンピュータサイエンス、経済学、および細胞生物学です。

 

US NewsとNicheによると、注目すべき学術プログラムは次のとおりです。

 

コンピュータサイエンス:1番目の優れた学部プログラム

ビジネス:2番目の優れた学部プログラム

エンジニアリング:3番目の優れた学部プログラム

建築:10番目の優れた大学

 

Forbesは現在、UCバークレーをアメリカのトップ大学のリストで2位にランクし、米国ニュースは全米1位の公立大学としています。

 

在校生は、アカデミック、多様性、および学生生活が特に優れていると述べています。彼らは学校が独自のアカデミックな文化を提供し、社会的正義の取り組みにより学生が地域や世界に影響を与えることを可能にしていると述べています。

 

安全性、寮、およびキャンパスは全体的に最も低い評価を受けており、学生は強盗や暴行の増加、キャンパスや寮の過密、およびキャンパス周辺の施設の陳腐化についての懸念を表明しています。

#3:UCサンディエゴ

受け入れ率:34%

州内授業料:17,361ドル

州外授業料:48,387ドル

 

リストの3位に登場するのはUCサンディエゴ(UCSD)です。UCSDのキャンパスは、カリフォルニア州サンディエゴ北部のラホヤに位置しており、太平洋沿岸に美しい海岸が広がる裕福なコミュニティにあります。 33,000人以上の学部生が大学に在籍しています。

 

学部生の中で最も人気のある専攻は生物学、認知科学、および国際学です。他の注目すべき学術プログラム(US NewsおよびNicheによるUCサンディエゴの大学ランキング)は次のとおりです。

 

バイオコンピューティング/バイオインフォマティクス/バイオテクノロジー:1番目の優れた学部プログラム

モバイル/ウェブアプリケーション:6番目の優れた学部プログラム

データサイエンス:10番目の優れた学部プログラム

デザイン:19番目の優れた大学

 

UCSDはNicheで全体的にA+の評価を受けており、アカデミック、多様性、教授、および価値が最も高く、寮が最も低い評価です。

 

多くの学生は美しいキャンパスと多くのクラブや他の娯楽活動が利用可能であることを称賛しています。学生はまた、UCSDで16人のノーベル賞受賞者が教えていることに触れ、彼らの教授たちの知識の豊富さを述べています。

 

ただし、学校の社交シーンの物足りなさ、広大なキャンパス、および手頃な学生寮のオプションの不足について不満を述べる学生もいます。

#4:UCデービス

受け入れ率:49%

州内授業料:13,104ドル

州外授業料:44,130ドル

 

リストの4番目はUCデービスです。UCシステムに追加された3番目の大学であり、UCデービスは1908年から学生に奉仕しており、現在では31,000人以上の学部生が在籍しています。ここはUCシステム内で最も広い面積を持つキャンパスで、カリフォルニア州デービスのサクラメントから約16マイルの場所にあります。

 

UCデービスで最も人気のある学部専攻は研究・実験心理学、経済学、およびマネジメントサイエンス・情報システムです。しかし、UCデービスには100以上の学術プログラムがあり、誰にでも選択肢があります。

 

US NewsおよびNicheによると、注目すべき学術プログラムは次のとおりです。

 

生物学/農業工学:1番目の優れた学部プログラム

デザイン:23番目の優れた大学

コミュニケーション:42番目の優れた大学

映画および写真:50番目の優れた大学

 

フォーブスはUCデービスをアメリカの最高の大学のリストで23位にランクし、Nicheは最高の公立大学で24位にランクしています。 UCデービスはNicheの評価でもしっかりとAを獲得しています。最も低いカテゴリは安全性(B)、場所(B+)、および寮(B+)で、最高の評価は多様性(A+)と教授陣(A+)です。

 

多くの学生のレビューでは、キャンパスでの信じられないほどの多様性に触れ、ある学生は「多様性の大きな変化が、故郷では経験しなかった新しい挑戦に立ち向かうことを可能にしてくれる」と言っています。他のポジティブなレビューでは、温暖で歓迎されるカレッジタウンの雰囲気、キャンパス周辺地域の豊かな自然、食堂の食事について語られています。

 

学生の共通する不満の一つは、高い費用です。多くの学生は、授業料、住宅、および食事が高すぎると感じています。キャンパス内では多くの学部生が競合しているため、希望するクラスに入るのが難しいと述べています。

 

#5: UCアーバイン

受け入れ率:29%

州内授業料:13,752ドル

州外授業料:46,326ドル

 

UCアーバイン(UCI)のランキングは第5位です。UCIは1965年に設立され、UCシステムの中で最も新しい学校の一つです。カリフォルニア州アーバインに位置し、この市は17年連続で米国で最も安全な都市に選ばれています。UCIの29,000人以上の学部生は、キャンパスがニューポートビーチから7マイル、ハンティントンビーチから11マイルの場所にあるため、太平洋岸を存分に楽しむことができます。

 

UCIでは、155以上の学部プログラムが提供されており、生物学、コンピュータサイエンス、経営経済学が最も一般的な専攻です。

 

US NewsとNicheによると、注目すべき学術プログラムには次のものがあります。

 

刑法:第4位のベストカレッジ

ゲーム/シミュレーション開発:第9位のベストアンダーグラッドプログラム

ソフトウェアエンジニアリング:第9位のベストアンダーグラッドプログラム

看護:第39位のベストアンダーグラッドプログラム

 

UCIはUS Newsによればトップの公立大学の8位、公立大学の34位、フォーブスによればアメリカのトップ大学の30位にランクされています。 UCIの学生は学業と多様性を非常に高く評価しており、Nicheの評価がB+であるにもかかわらず、多くの学生はキャンパスと周辺の街で安全を感じると言っています。美しいキャンパス、多様な学生クラブ、くつろいだキャンパスの雰囲気も、学生のレビューで頻繁に言及されています。

 

しかし、多くの学生が好むそのくつろいだ雰囲気は、他の学生にとっては社交シーンが少し退屈だと感じさせる原因となっています。大規模なクラスサイズ(UCIの平均学生対教員比は18:1)に関して不満を持つ学生もおり、これが教授や他の学生とのつながりを形成しにくくしていると言われています。

#6: UCサンタバーバラ

受け入れ率:29%

州内授業料:13,104ドル

州外授業料:44,130ドル

 

UCランキングの6位はUCサンタバーバラ(UCSB)です。UCSBはUCシステムで2番目に古い大学で(1891年創立)、カリフォルニア州イズラビスタにあるキャンパスには23,000人以上の学部生が在籍しており、サンタバーバラから11マイル、ロサンゼルスから100マイルの場所に位置しています。

 

UCSBでは200以上の学術プログラムが提供されており、最も人気のある専攻は社会学、経済学、コミュニケーションです。

 

US News Nicheによると、注目すべき学術プログラムには次のものがあります。

 

材料工学:第10位のベストアンダーグラッドプログラム

環境科学:第30位のベストカレッジ

人類学と社会学:第37位のベストカレッジ

物理学:第37位のベストカレッジ

 

US Newsによれば、UCSBはトップの公立大学で7位、最高の国立大学で34位にランクされています。

 

予想通り、学生がUCSBで最も好きなのは風景の美しさのようです。学校には太平洋岸に沿った独自のビーチがあり、学生たちは涼しいキャンパスの雰囲気が好きです。

 

Nicheのレビューによれば、学生は多くの社交イベントのおかげで多くの友達を作り、多くのグループに参加できたと言います。これが学生生活とパーティーシーンのA+の評価の理由であり、Nicheのアメリカのトップパーティースクールのリストで1位にランクされた理由でもあります。 ただし、学生の中にはパーティーのせいで学業に集中できないと不満を述べている者もおり、キャンパスや周辺地域には多くのごみが散乱しているとの指摘もあります。

 

#7: UCリバーサイド

受け入れ率:66% 

州内授業料:13,104ドル

州外授業料:44,130ドル

 

UCリバーサイドはUCランキングリストで7位を占めています。この学校は1954年にUCシステムに追加され、現在ではロサンゼルスから約60マイル東に位置するカリフォルニア州リバーサイドにあるキャンパスに22,000人以上の学部生が在籍しています。

 

学校の75以上の学術プログラムのうち、ビジネス、研究・実験心理学、生物学が学部生の中で最も一般的な専攻です。US NewsとNicheによると、他にも次のような注目すべき学術プログラムがあります。

 

エンジニアリング:第87位のベストアンダーグラッドプログラム

映画と写真:第113位のベストカレッジ

生物学:第148位のベストカレッジ

英語:第158位のベストカレッジ

 

UCリバーサイドはUS Newsのトップ国立大学の84位にランクされ、Forbesはアメリカのトップ大学の84位にランクしています。

 

この大学は全体的にNicheの評価でB+を獲得しており、そのうち学生生活(A-)、キャンパスフード(A-)、パーティーシーン(A-)で最高の評価を得ています。最低評価はロケーション(C+)と安全性(C+)です。

 

実際のUCリバーサイドの学生は、総合的にキャンパスを気に入っており、多くの学生は多様なクラブや奉仕の機会も気に入っています。主な不満点は、周辺地域でのホームレスの増加と犯罪に関する安全性についてです。

#8:UCサンタクルーズ

受け入れ率:59%

州内授業料:$ 15,288

州外授業料:$ 47,862

 

UCサンタクルーズ(UCSC)は私たちのリストで8位を占めています。1965年に設立されたUCSCは、カリフォルニア州サンタクルーズのキャンパスに17,000人以上の学部生が在籍しています。サンノゼの南西約35マイル、サンフランシスコの南約75マイルに位置するUCSCは、モントレー湾とセコイアの森の間に位置しており、キャンパスの一部にまたがる自然保護区を所有しています

 

UCSCには学部生が選択できる100以上の学術プログラムがあります。コンピュータサイエンス、心理学、および細胞生物学は最も一般的な専攻の一部です。他の注目すべき学術プログラム(US NewsおよびNicheのランキング)には次のものがあります:

 

ゲームシミュレーション/開発:アンダーグラッドプログラムで5番目に優れている

情報技術:65番目の大学

工学:アンダーグラッドプログラムで87位

環境科学:130番目の大学

 

UCサンタクルーズは、Nicheの最もリベラルな大学のリストで2位にランクされ、Forbesはトップ大学のリストで87位にランクしています。ただし、UCSCはNicheによると学生からいくつかの低評価を受けており、特に寮(C-)、アスレチックス(C-)、および安全性(C+)となっています。最も高い評価は多様性(A)、教授(A-)、および学術(B+)です。

 

学校を一言で表現するように尋ねると、UCSCの学生は「美しいキャンパス」、「協力的な環境」、「友好的」といったコメントをしました。森の環境が学生が好む主な要素のようですが、ビーチもバスでアクセスできます。

 

多くの学生は、キャンパスでの住まいを見つけるのが難しいことや、「ハードコアなリベラルなシーン」や社会正義への強調について不満を述べていますが、これらの側面に対して不満を持つ学生がいる一方、それらを最も楽しんでいるような学生もいます。

#9:UCマーセド

受け入れ率: 87%

州内授業料: $14,840

州外授業料: $47,414

 

リストの9番目にランクされるのはUCマーセドで、これはUCシステムの中で最も新しい学校です(2005年設立)。学部生の数は8,000人以上で、学生数に関してはリストの中で最も小さな学校です。学校はまた、「マーセドの中心に位置しており、すべてのものの真ん中にある」と自慢しています。

 

学部生は約50の学術プログラムから選択できます。生物学、心理学、ビジネスなどが最も人気のある専攻の一部です。他の注目すべき学術プログラム(米国ニュースとNicheによるランキング)は以下のとおりです。

 

* 公衆衛生: #69ベストカレッジ

* エンジニアリング: #123ベスト学部プログラム

* 心理学: #243ベストカレッジ

* 化学: #245ベストカレッジ

 

UCマーセドは米国ニュースの全米トップ大学リストで97位にランクされていますが、これはForbesの309位とは大きく異なります。Nicheの評価では、教授(A)、寮(A-)、および安全性(A-)が最も高く、陸上競技(C+)、場所(C-)、およびキャンパスフード(C-)が最も低くなっています。

 

UCマーセドの学生は、学校の典型的な学生を「働き者」「フレンドリー」「のんびりしている」「知的」と表現しています。彼らはまた、カリフォルニアのさまざまな地域を見て体験したい学生にとって、UCマ―セドが素晴らしいと考えています。

 

UCマーセドで最も好まれていることは他の人が嫌うことでもあります:小さなキャンパスコミュニティと田舎の環境。この小規模な環境がUCシステム全体で最も高いNicheの安全評価に寄与している可能性もあります。

 

小さな学生数や周辺地域が嫌いな学生は、周辺地域のビジネスが早く閉まることや、カリフォルニア州の大都市や観光名所への移動に時間がかかることなどに適応する必要があると述べています。

〇UCのベストランキングと選択方法のまとめ

UCランキングを読み、各大学についてさらに知っても、UC大学のリストはまだ長いと感じるかもしれません。以下は、検索を絞り込むのに役立ついくつかの考慮事項です

 

まず、大学で何を求めているのかを特定するために、いくつか自問する必要があります。

 

  1. あなたは自身は? どのような価値観を持っていますか? これらの価値観が大学のキャンパス、コミュニティ、および経験にどのように反映されると考えていますか?
  2. 大学での教育で何を得たいですか? どの学術分野に興味がありますか? どのような学術的な取り組みを重視していますか? 難しいクラス? 革新的な研究? 実地実習?
  3. 大学生活で何を得たいですか? 活動、スポーツ、またはクラブが豊富な楽しい環境ですか? 静かでリラックスした、そしてインスピレーションを感じる環境ですか?
  4. どこが最適ですか? 活気あるキャンパスと周辺の都市が好きですか? それとも、より穏やかで自然な環境が好きですか? あるいはその中間?

 

これらの質問に答えたら、次のステップに進んでください。

ステップ1:各学校の価値観を自分のものと比較する

UC大学は総合的なシステムを共有し、共通のミッションである「高等教育の中心として社会に奉仕し、先進的な知識の伝達、新しい知識の発見、組織化された知識のアクティブな作業リポジトリとして、長期的な社会的利益を提供する」を共有しています。

 

ただし、各UC大学は独自のミッションと価値観を持っています。各UC大学のミッションと価値観について知るには、Googleで「UC [大学名] ミッションステートメント」と検索してください。

 

たとえば、UCサンタバーバラのミッションステートメントでは、「学術的な探求と人間関係の構築を大切にし、学問への野心、創造性、幅広い影響を持つ発見を奮起させる」と述べています。学生と教職員は「好奇心旺盛で質問が多く、コミュニティ志向でグローバルに焦点を当てています」。

 

対照的に、UCサンタクルーズのミッションステートメントでは、「市民性、誠実さ、協力、専門性、公正さの雰囲気で、すべての人を尊重しサポートする」と述べています。学生と教職員は「多様で開かれ、目的を持ち、思いやりがあり、公正で、規律があり、活気がある」とされています。

 

各UC大学の独自のミッションと価値観を知ることで、自分のものと最も一致するものを見つけることができます。あなたが行く大学があなたの学術と個人的なミッションをサポートしてくれることに誇りを感じることができるでしょう。

ステップ2:学術的な興味を知る

すでに学校で何を学びたいかを知っている場合、最適なUC大学をどこにするかの決定はかなり進んでいることになります。

 

UC大学は学部生向けに多くの学術プログラムを提供しています。ただし、学校で提供されている専攻が多いからと言って、必ずしも良いとは限りません。すでに何を学びたいかがわかっている場合、大学が提供する他の学位プログラムの数はあまり重要ではありません。

 

たとえば、コンピュータサイエンスを学びたいと思っている場合、各大学の学位プログラムを検索して、コンピュータサイエンスが専攻として提供されているかどうかを確認します。

 

そこから、各学校のコンピュータサイエンスプログラムについて学ぶことができます。たとえば、一部のコンピュータサイエンスプログラムは他よりも高く評価されている場合(UCバークレーのプログラムは全国で1位にランクされていますが、UCアーバインのプログラムはランク外です)がある一方、一部のプログラムは入学と学位取得の要件が厳しい場合があります。

 

まだ決めていない場合は問題ありません!多くの学生は大学に入学してから専攻を決めます。まわりを見渡したい場合は、学術プログラムの数が多い学校を選ぶことを考えてください。さまざまなクラスを受講し、興味深い学科について学べるため、専攻を選ぶ際に幅広い可能性があります。

ステップ3:アクティビティ、スポーツ、クラブなどを探索する

 

すべてのUC大学は非常にユニークであり、それには各キャンパスで提供される様々な課外活動や総合的な社交シーンも含まれます。あなたにとって最適なUC大学を選ぶ上で最も重要なステップの1つは、キャンパスで関わっていくかどうかを決定し、その為に最適な学校がどれかを見極めることです。

 

「UC [大学名] クラブとコミュニティ」を検索すると、各学校が提供する多様なことについて詳しく学ぶことができます。すべての学校が同じプログラムを提供しているわけではないので、これはリストを絞り込む素晴らしい方法です!

 

各クラブ/コミュニティのランキングを確認することも、大学があなたに適しているかどうかを判断するのに役立ちます。たとえば、NicheはUCサンタバーバラをギリシャ生活のトップ大学のリストで16位にランクし、UCLAは学生アスリート向けのベスト大学のリストで9位にランクしています。

ステップ4:自分に合う場所を決める

 

正直に言いましょう。UCのどの大学も間違いなく素晴らしいです。すべてが一流の学術プログラムを持ち、尊敬されています。

 

ただし、カリフォルニアは広大な州です!総面積は16万3,000平方マイル以上、人口は3900万人以上です。したがって、各UC大学とその周辺地域には異なる雰囲気があります。各キャンパス、所在地の町、そして学生生活について学ぶことは、どの学校や町であなたが活躍するかを決定するために不可欠です。

 

UCサンタバーバラの周囲のビーチ、UCリバーデールのレッドウッドの森、またはUCLAの賑やかな都市であっても、その環境があなたの大学生活にどのように影響するかを考える必要があります。すべての学校と文化があなたに合うわけではありません!

ステップ5:入学要件の調査

 

あなたに最適なUC大学を見つけるための最後のステップは、入学要件を満たしているかどうかを確認することです。

 

まず、受け入れられた学生の平均GPAを確認してください。これには各学校の共通データセットを使用し(Googleで「UC [大学名] 共通データセット」と検索)、受け入れられた学生の人口統計とGPAに関するセクションを探します。

 

すべてのUC大学はテストブラインドポリシーを採用しているため、SATおよびACTのスコアは実際の申請時には考慮されませんが、あなたのスコアが、入学を許可された学生と比べどのように評価されるかを確認するのに役立ちます。

 

もう1つの重要なステップは、各学校が入学生に何を求めているかを判断することです。選ばれた学校について詳細を知るためにGoogleで「UC [大学名] 資格および選択」「UC [大学名] 入学要件」「UC [大学名] 応募者に何を求めているか」などと検索すると、各学校が理想的な応募者に求めるものがわかります。

 

これにより、要件を満たし、他の学生と差別化できるかどうかを確認できます。

まとめ:ベストUC大学のランキングとそれらの選択方法

この記事では、カリフォルニア大学のカレッジを次の順でランク付けしました(卒業および専門職の学位のみ提供するUCサンフランシスコを除く)。

 

UCロサンゼルス

UCバークレー

UCサンディエゴ

UCデービス

UCアーバイン

UCサンタバーバラ

UCリバーサイド

UCサンタクルーズ

UCマーセド

 

また、各学校について詳しく調査し、受け入れ率、授業料、人気のある学術プログラム、環境、キャンパスの雰囲気、学生の見解やレビューを探りました。

 

これで、UCカレッジを探索し、どれに申し込むかを決定する準備が整ったはずです。ただし、最終決定する前に、次の点を確認することをお勧めします。

 

・各UC大学の価値観と比較する

・関連する学位プログラムを提供する学校に学術的な興味を合わせる

・UC大学全体でアクティビティ、スポーツ、クラブなどを探索する

・幸せな場所を決定する

・入学要件と受け入れられた学生の実績を調査する

 

どれを選んでも、あなたがカリフォルニア大学選択において最高の体験をできることを祈ります!

 

出典:The Best UC Schools, Ranked By Experts
https://blog.prepscholar.com/uc-rankings

「中学生・高校生対象:米国大学進学対策 個別相談(一部国内大学国際系大学も含む)」

進学までの準備、レベル、必要な要素、試験、面接対策などについて1時間でご説明します。

【実施方法】ご来校(対面)・オンラインどちらでも可。
【対象】当校で受講検討の中学生・高校生またはその保護者様。
【費用】無料。

こちらよりお申込み可能です。