【SAT対策】おすすめテキスト8選

こんにちは。JNLL受付からお送りします。

 

段々と春の兆しが見え始めましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、seniorの皆さんはほとんどもうSATを受けることはありませんが、下級生の皆さんはこれからが本番ですよね。特にJunior の皆さんは頑張っているころではないでしょうか。そこで今回は、人気のSATの教科書についてご紹介したいと思います。

 

1.The College Panda’s SAT Math: Advanced Guide and Workbook for the New SAT

こちらはThe College Pandaから出版されているSATのmathに特化した参考書となっています。

 

2. New SAT Essay Practice Book

IES Test Prep が出版しているこちらの参考書はSATのessayに特化しています。

 

3. The New SAT: 1,500+ Practice Questions

The Tutorverse社が出しているこの参考書はただSATの問題をひたすら練習したい人におすすめです。

 

4. The Complete Guide to SAT Reading

この本はThe Critical Reader社が出版しており、SATのReadingに特化した参考書となっています。Reading のスキル向上に加え、語彙力の向上も期待できます。

 

5. The Ultimate Guide to SAT Grammar

こちらはErica L. Meltzer氏によって書かれており、SATのGrammerに特化した内容となっています。

 

6. SAT Advanced Practice

Kaplan社が出版しているこの参考書は、SAT でより良い点数を出したい生徒に向いています。

 

7. The Official SAT Study Guide

SATを実際に作っている人によって作られたこの模試は、実際のSATを受ける上で役立つでしょう。

 

8. SAT Prep Plus 2019

Kaplan社から出版されているこちらは、SATを受ける上での策を教えてくれます。

 

いかがだったでしょうか。

ちなみに筆者はThe Official SAT Study Guideを使用して勉強していました。何度も解きすぎて、内容をほぼ暗記してしまって、困ったのことも懐かしいです。もう二度と受けたくありませんが、Standardized testから逃げられる日は高校を卒業しても遠いです… 

しかし!

絶望的な気分になるのはまだ早いです。人間できるところまでしかできません。ですから、綺麗ごとですが、どれだけ真剣に自らの課題と向き合ったか、に価値はあります。一緒に頑張りましょう!SAT対策本はたくさんある中で、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

※JN Language Labでは、上記の出版社との利害関係は一切ございません。

 

記事:ThoughtCo. Laura Dorwart. The 8 Best SAT Prep Books of 2019. <https://www.thoughtco.com/best-sat-prep-books-4159008>

↓SATについてもっと知りたい方はこちらもご覧ください↓

 ・SATの受験料と費用

 ・SATやACTの計算スキルを上げる方法


★JNLLのSAT,ACT試験対策はこちら


ジェイエヌランゲージラボではSAT、ACT、SSAT、TOEFL、IELTS等の1対1の完全個別指導を行っております。まずは体験個別指導にお越しください。
体験個別指導は必ず事前にご予約をお願いたします。

→体験個別指導のお申込みはこちらから