【2020年版】留学生の為の税務ヘルプ

こんにちは。JNLL受付です。

今週はアメリカに留学している学生さんにとって重要な、税金のお話を紹介します。

毎年春に必要なことなので、今のうちから情報を集めておきましょう!

確定申告の季節がやって来ました!

米国の法律では、収入がない場合でも、留学生または留学生の扶養家族は毎年納税申告を提出する必要があります。IRSの納税申告の提出期限は4月15日です。すべての留学生はIRS納税フォーム8843に記入して提出する必要がありますが、過去1年間に収入を得た場合は、フォーム1040NR-EZにも記入する必要があります。

これらのフォームをナビゲートして理解するのは難しいかもしれませんが、Sprintaxのような企業は、専門家を通じて、プロセスを簡単で苦労のないものにするサービスを提供しています。

確定申告とは?

納税申告書は、IRSなどの何らかの税務当局に毎年提出しなければならないフォームです。フォームは、収入、支出、およびその他の関連する財務情報を報告します。これらのフォームでは、納税者は納税義務を決定し、納税の予定を立て、多く支払われた可能性のある税金の払い戻しを請求します。留学生として納税申告書を提出すると、ビザの要件が満たされ、払い戻しの対象となる場合があります。

フォーム1040NR

米国では、FおよびJの学生は最初の5年間は非居住外国人と見なされます。非居住者の外国人で、過去1年間に何らかの収入を得たり、貿易や事業に従事したりした場合は、フォーム1040NRまたはフォーム1040NR-EZを提出する必要があります。

扶養家族を主張する場合、または他の誰かのリターンに依存している扶養家族であると主張できる場合は、フォーム1040NR-EZを提出することはできませんが、フォーム1040NRを提出する必要があります。

フォーム1040NR-EZは2ページあり、個人情報と、ステータス収入に関する基本情報が求められます。

フォーム1040NRは、扶養家族および米国の貿易または事業に関連する収入について具体的な情報を含めるように求められています。これらのフォームはオンライン申請ができず、記入の上署名し、フォーム記載の住所に直接郵送する必要があります。

フォーム8843

この所得税申告に加えて、米国では、F-1、F-2、J-1、またはJ-2非移民ステータスのすべての非居住外国人がフォーム8843を提出する必要があります。フォーム8843は、実際には所得税申告ではなく、IRSが更に必要としている情報のステートメントです。フォーム8843をナビゲートするのは難しい場合がありますが、そのプロセスを簡単にするためのリソースは数多くあります。Sprintaxは連邦および州の税金が最大限の還付されるよう保証し、自動的にこれらのフォームに記入できるサービスを提供しています。

留学生は、フォーム8843およびその他の必要なフォームを米国で過ごす間毎年提出する必要があります。プロセスはややこしく思えるかもしれませんが、それをより簡単にし、米国で勉強している間に税務の理解の助けとなるために利用できる多くのリソースがあります。ギリギリまで待ってはいけません。今すぐ納税フォームを作成してください!

記事:International Students. 2020 Tax Help for International Students.

<https://blog.internationalstudent.com/2020/03/06/2020-tax-help-for-international-students/>