【SAT】Subject TestとSAT withエッセイ廃止

はじめに

学生と大学が入学選抜課程の変化に対応する中、College Board (SATを実施する団体)もその変化に合わせた対応をする方針を固めました。

方針① Subject Testの廃止

SAT Subject Testsが廃止されます。ただし、同テストは世界中で様々な目的で用いられていることを鑑み、アメリカ国外の受験者向けに2021年5月、6月には試験を実施します。
SATにおけるこの変化は、受験生の負担軽減を目的としています。Subjectテストの受験申込・キャンセルに関わる対応は以下の通りです。

• アメリカ国内のSubjectテストに既に申し込んでいる場合、自動的にキャンセル・返金されます。
• アメリカ国外で受験するテストは、2021年6月に実施されるものに申し込み・受験可能です。キャンセルしたい場合は、Customer Serviceにお問い合わせいただき、キャンセル・返金を受けることができます。

College Boardは関係する大学にSubjectテスト廃止について連絡し、各大学がそれぞれ同テストの扱い方を決定します。各大学のウェブサイトを確認してください。

方針② エッセイの廃止

2021年6月をもって、SATエッセイも廃止いたします

• SAT withエッセイに申し込み予定の場合、2021年6月のテストを受験することは可能です。エッセイのみキャンセルしたい(エッセイなしのSATの受験に変更したい)場合は、締め切り日までであれば、ご自身のオンラインアカウントから無料でキャンセル(変更)できます。

2021年6月以降は、SAT School Dayの一環でエッセイが要求されている州に限り実施します。SAT School Dayを受験する場合は、エッセイの有無を確認しましょう。

Writingは大学への入学準備が整っていることを示すうえで不可欠であり、SATは引き続き受験者のWritingと文章構成理解の能力を測定を行っていきます。今後はSAT Reading and Writing and Languageセクションなど試験全体を通してエッセイ能力を測っていきます。

Q&A

SAT Subjectテスト

Q 1. 2021年のSATテストスケジュールは?
A 1. SATテストのスケジュールと申込締切はこちらからご確認ください。

Q 2.2021年秋と2022年春の申し込み受け付けはいつ開始されますか?
A 2. どちらも2021年6月に開始されます。

Q 3. なぜSAT Subjectテストを廃止するのですか?
A 3. 受験生の負担を減らすためです。APの扱う範囲が拡大したことで、Subjectテストは受験者が知識を示すうえで必須とは言えなくなりました。

Q 4. すでにSubjectテストを受けたのですが、大学はそのスコアを受け付けているのでしょうか?
A 4. College Boardは各大学に廃止について知らせましたが、スコアを考慮するかどうかは各大学が判断します。受験生は、大学のウェブサイトなどで最新情報を確認してください。

Q 5. Subjectテストのスコアは、まだ提出可能でしょうか?
A 5. 提出可能です。

Q 6. Subjectテストを受けないで、どのように特定分野の能力を証明したらよいでしょうか?
A 6. APコース(コースワークとテスト)が代替の手段となります。多くの大学がAPコースを採用しており、そのテストのスコアを特定の能力を測る指標としています。また、大学は選抜において、SATスコアや、高校の成績など様々な情報から受験者を評価します。効果的に能力をアピールする方法については、大学に直接問い合わせて確認しましょう。

SATエッセイ

Q 7. なぜエッセイを廃止するのですか?
A 7. 生徒と大学のニーズの変化に対応するためです。受験生は、大学進学課程の様々な場面でライティングとエッセイの技能を示す機会があります。

Q 8. 大学は今後もエッセイのスコアを考慮しますか?
A 8. 各大学のポリシーをご確認ください。もしスコアがあれば、全体の選抜プロセスの中でエッセイのスコアも考慮される可能性があります。

記事:College Board Blog. “College Board Will No Longer Offer SAT Subject Tests or SAT with Essay”
https://blog.collegeboard.org/January-2021-sat-subject-test-and-essay-faq