留学生がアメリカのボーディングスクールに通うべき理由とは

はじめに

アメリカ外に住んでいる子供を持つ親にとって、子どもをアメリカのボーディングスクールに通わせることはおそらく子供に与えることができる最高の贈り物になるでしょう。そこでの教育と経験は、キャリアを含め子供の生涯にわたる大きな利点をもたらすかもしれません。

その理由として、アメリカで勉強している留学生は、英語力を高めることができる上に、アメリカ大学への進学も難しくないとわかり、その結果、将来のキャリアが明るいものとなるからです。

この記事では、留学生がアメリカのボーディングスクールで何を得ることができるのかについてさらに詳しく紹介します。

アメリカのボーディングスクールを選ぶ3つの理由

①英語の修得

アメリカのボーディングスクールで英語漬けの日々を送るため、留学生の英語は流暢になります。多くの場合、2学期以内にそうなるようです。留学生が受けることになる英語のみの授業が、彼らを完璧なバイリンガルへと成長させるでしょう。

ほとんどの留学生は、3年以内に英語レベルがかなり上達し、中にはネイティブレベルの英語を使えるようになる留学生もいます。アメリカのボーディングスクール出身の留学生は、言語の壁を乗り越え、ライティングのスキルを修得することができます。その結果、難関といわれている大学に進学する学生が多いようです。

少なくとも二つの言語を取得している学生は、公務員やマーケティング、ITなど幅広いあらゆる分野で通用するスキルを持っているといえるでしょう。

②アメリカ大学に入りやすい

アメリカのボーディングスクールに通う留学生はF-Iビザと呼ばれる学生ビザを取得します。彼らが卒業する時、学校はI-20フォームの転送準備をするので、すぐに大学教育を始めることができる環境が整うでしょう。

加えて、アメリカのボーディングスクールを卒業している留学生にとって、新しい友人を作ったり、アメリカの大学生活に慣れることはそれほど難しいことではないでしょう。

どうして多くの留学生はアメリカの大学で学びたいと思うのでしょうか。その答えは、U.S. News & World Report による“Best Global Universities” ランキングの中にあります。ランキング上位100校中、半数以上の51校、また、上位25校中15校もアメリカの大学が占めているからです。

将来のキャリアが広がりやすい

留学生がアメリカの大学を卒業するとき、彼らには多くのキャリアチャンスが巡って来るでしょう。そのチャンスは母国に帰国しても、アメリカに残っても同じでしょう。その理由は、留学生は少なくとも2つの言語と文化を知っているため、その価値が高いと考えられているからです。また、留学生は給料が高い仕事やポストに就くチャンスもあるでしょう。

記事:Marine Military Academy. “Why International Students Should Attend an American Boarding School”
https://www.mma-tx.org/blog/12991/international-students-attend-american-boarding-school/