【米国留学】留学生奨学金

はじめに

奨学金を探すために利用できるリソースは数多くあり、奨学金データベースへのアクセスや学生に代わって奨学金検索を行う料金を請求するサービスも多くあります。しかし、時間と利用可能なリソースさえあれば、ほとんどの奨学金検索はオンラインで無料で見つけることができます。InternationalScholarships.com は、奨学金検索を無料で提供しているサイトの一つです。また、他のサイトも少し調べればたくさん見つかります。時間をかけて下調べをすれば、必要な情報をすべて無料で見つけることができるでしょう。

アメリカ留学を希望する学生にとって、奨学金は目標達成のための資金調達に非常に役立つものです。新入生であれ、大学院に進学する学生であれ、単に新年度に大学に戻ってくる学生であれ、あなたが利用できる経済的支援が用意されています。

学校に問い合わせる

あなたがどこに住んでいようと、どこの学校に通っていようと、奨学金を探すための最初のステップは、学校のファイナンシャル・エイド・オフィス(財務補助課)のはずです。ほとんどの大学は、その大学に通う外国人留学生のための特別な奨学金プログラムを提供しています。
学校のファイナンシャル・エイド・オフィスのウェブサイトをチェックし、探している情報が見つからない場合は、電話かメールで問い合わせてください。

私には奨学金を受ける資格がありますか?

奨学金を受ける資格があるかどうかは、完全に奨学金ごとに異なり、一般的なルールはありません。奨学金によっては、一定のTOEFLスコアを要求したり、特定の国の出身であることを要求したり、一定の成績平均値(GPA)を要求したりするものもあります。
自分が奨学金を受ける資格があるかどうか、自分で調べてみる必要があります。混乱するかもしれませんが、大学の入学事務局や学資援助の専門家は、あなたが資格を満たす奨学金を可能な限り見つけられるよう助力してくれることを忘れないでください。

どのように応募すればいいですか?

応募資格と同様に、奨学金の応募方法にも一定の決まったルールはありません。応募用紙に記入するだけのものもあれば、別途小論文の提出が必要なものや、特定の分野の研究をしていることが必要なものもあります。応募資格があると思われる奨学金を見つけたら、その奨学金の管理者に問い合わせてくださいInternationalScholarships.comの奨学金検索で見つかった奨学金には、すべて奨学金の管理者の連絡先が記載されています。

.

記事:INTERNATIONAL STUDENT. “International Scholarships”
https://www.internationalstudent.com/study_usa/financing/scholarships/

「中学生・高校生対象:米国大学進学対策 個別相談(一部国内大学国際系大学も含む)」

 進学までの準備、レベル、必要な要素、試験、面接対策などについて1時間でご説明します。

【実施方法】ご来校(対面)・オンラインどちらでも可。
【対象】当校で受講検討の中学生・高校生またはその保護者様。
【費用】無料。

こちらよりお申込み可能です。