【SSAT対策】おすすめテキスト4選

こんにちは。JNLL受付からお送りします。

今週は先月好評でしたSAT対策のテキスト紹介記事の続編として、SSAT対策のテキストをご紹介します。内容のわかりやすさはもちろん、解説の書き方文字の大きさ見やすさなどご自身で勉強するときに楽に進めることができる、そんな自分にぴったりのテキストをぜひ探してみてください!

Barron’s SSAT/ISEE

このテキストには練習用の模擬試験が2回分含まれています。数学の問題が、実際の試験よりも難しいといわれているようです。ある程度勉強してから挑戦するのがいいのかもしれませんね。

McGraw-Hill’s SSAT and ISEE

こちらのテキストは、6回分の模擬試験が入っています。essayのパートが充実しており、essayを書く時のプロセスや、具体的なサンプルを豊富に載せているようです。

Cracking the SSAT and ISEE

こちらには2回分のSSATの模擬試験があります。また、頻出語句が載った”hit parade“は勉強を進めるうえで大きな助けとなるでしょう。

The Kaplan SSAT and ISEE

このテキストには、3回分の模擬試験が含まれます。練習問題が多いので、SSAT対策を始めたばかりの方にお勧めです。

様々な種類のテキストがあって選ぶのは大変だと思いますが、ご家族や先生と一緒に、自分だけの1冊を見つけましょう。テキストをこなした量ではなく、質によってスコアが上がるかどうか決まります。ぜひゆっくりテキスト選びに時間をかけてみてくださいね!

※JN Language Labでは、上記の出版社との利害関係は一切ございません。

記事:ThoughtCo. Blythe Grossberg. The Best Review Books for the ISEE and SSAT. <https://www.thoughtco.com/best-review-books-for-isee-ssat-2774679>

(更新)JN Language Lab-H


JNLLではSAT、ACT、SSAT、TOEFL、IELTS等の1対1の完全個別指導を行っております。まずは体験個別指導にお越しください。
体験個別指導は必ず事前にご予約をお願いたします。

→体験個別指導のお申込みはこちらから