SAT対策、ACT対策ができるオンラインツール

こんにちは。JNLL受付からお送りします。
皆様寒さから体調を崩してはいませんでしょうか。マフラーをぐるぐる巻きにして手袋をつけて通学する、そんな季節がやってきました。

今週は、SAT、ACT対策で使えるオンラインツールをご紹介します。
どんな小さなことでも積み重ねて、スコアアップにつなげましょう!

オンラインツールがSATやACTの準備に役立つと思う時、すぐさまあるツールが
頭に浮かびます。オンラインテスト練習個別指導のビデオ等です。
しかしインターネットの普及により、他の指導ツールも存在します。共通テストの勉強にも有利に働きます。

SATやACTのテスト準備を多様化し、これらのオンラインリソースを日常的に取り入れることで時間を最大限に使って勉強できます。

1. 気が散るときの注目の補助教材―無料学習

残念ながら大学入試のための自宅学習の間、とめどない刺激があなたの気を散らすように見えます。家族のペットの突飛な行動や外からの騒音により、あなたが目の前にある勉強に集中するのが難しいかもしれません。おそらく最もあなたの心を乱すことは携帯をいつもチェックしたいという衝動でしょう。

気が散ることを減らす一つの簡単な方法は、携帯を「おやすみモード」にすることです。

この機能は、すべてのアプリやお知らせの音を鳴らさないようにし、携帯がロックされている間は呼び出し音やメッセージ受信音が鳴らないように設定されます。いったんロックを解除すれば、普段通りにすべてのお知らせを見たり、おそらく聞いたりできます。ほとんどの携帯の機種で「おやすみモード」に簡単に設定できます。

もし携帯電話があなたにとって大きな気が散る原因であるなら、OFFTIME」というアプリも考えられます。これは、お知らせを消音することができ、特定のアプリの制限をすることができ、自分の携帯の使用状態を確認することができます。

このアプリのフルバージョンはアンドロイド携帯ではGoogle playの購入サイトでは無料で、iphoneでは「light」バージョンで99セントです。

2. 効率的な時間管理を可能にするツール

時間管理がうまくできないという問題は、ほとんどの高校生がある時点で経験します。
それに加えて、テスト準備のための行動、通常のアカデミックな義務、同時にそのほかの責任をうまくやりくりしなければならず、効果的な時間管理が不可欠です。

Pomodoro Techniqueは時間を有効に使うことができると証明されたシンプルな戦略です。
タイマーを25分にセットして、その時間は効率的に勉強し、そして3~5分休憩をとります。そのプロセスを勉強する時間繰り返します。

生徒は、従来のタイマーかコンピュータ上のタイマーTomatoTimerを使います。
短い休憩をとることは提案ではありません。これは要求されているステップで生産性をかりたてます。

時間管理は仕事管理と同じです。
Remember the Milkというアプリは、無料のアプリで期日、優先度、科目、様々な方法で通知を設定、分類できます。Remember the Milkというアプリを使って、手書きのメモを失くしたり、見落としたりすることを心配する必要がありません。

3. 間隔をあけて繰り返し行う電子フラッシュカード

間隔反復は、いくつかのアルゴリズムによって示されるフラッシュカードを含む学ぶための技術です。新しく難しい内容のフラッシュカードは、ありふれた、簡単な教材よりもより多く示されます。もし間違えたら、フラッシュカードはより頻繁に見直しをするためにがたちます

間隔反復は特にボキャブラリー、数式、考え方を覚えるのに役に立ちます。
Anki とBrainscapeは、このサービスを行っているウェブサイトです。

4. その他のオンラインリソースとアプリ

オンラインでのテスト練習や個別指導ビデオのようなありふれたオプション同様に、上記のリソースを有効に使うことを覚えておいてください。

SATやACTの公式制作者の無料のサンプルテストがあり、始めるのに最適です。あなたの携帯のアプリストアで、ACTやSATを探すと、追加の練習問題を探すことができます。多くのアプリは、アンドロイドやアップルでのディバイスでのACTオンライン準備やDaily Practice for the SATがあります。

それぞれのテストのセクション毎に焦点をあてたものもあります。
もっとターゲットについて手助けが必要でしょうか?明確な概念の説明にはYouTubeが
もっとも適したリソースです。数学に関しては、Mathademicsを使うことができます。一方ではTED-Edの短く概要をまとめたアイテムもあります。

大学入試の作戦ブログやオンラインで参加できる無料のACTやSATの授業を行っている
有名なチューターや会社もあります。

ACTやSATの準備をするときには、これらのバーチャルツールがテスト本番で実力を最大限に発揮させるのを手助けできるということを覚えておいてください。

記事:USNews. Tiffany Sorensen. Online Tools That Can Support ACT, SAT Prep.
<https://www.usnews.com/education/blogs/college-admissions-playbook/articles/2019-10-14/online-tools-that-can-support-act-sat-prep>
(accessed November 21, 2019)

(更新)JN Langauge Lab-H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。