合格体験談 (6) サザンメソジスト大学

こんにちは。JNLL受付です。
今週も合格体験談をお送りします。

当校OB J.O.さん サザンメソジスト大学進学(Southern Methodist University

中学からコネチカット州のジュニアボーディングスクールへ留学し、7と8年生を過ごしました。9年生からはコロラド州のボーディングスクールへ進学しました。早い段階からアメリカの大学へ進学するつもりでしたので、受験の準備とJNLLでの勉強を以下のように進めました。

当初から僕はEarly Decisionで出願する予定でしたので、夏休み中に自分なりにテストの勉強大学のアプリケーションを進めて、JNLLではTOEFLやSATの対策を丁寧に教えていただきました。テストの問題のパターン解き方のコツなどを詳しく教えていただき、僕の点数は飛躍的に上がりました。夏休み後は、週末TOEFLSATの授業を出来る限り受けていました。10月末には第一希望の大学に出願しました。

海外の大学受験をする上で大変だったことは、スポーツの活動と受験勉強の両立でした。Early Decisionで出願する為、秋はとにかく忙しかったです。僕は2つスポーツをやっていたので、忙しさは想像以上でした。週末にはTOEFLとSATの勉強に加え、スポーツの試合も重なっていました。平日は、宿題や大学のアプリケーションなどで時間が取られ、TOEFLなどの勉強をしている暇はなかったです。

海外の大学入学を目指す皆さんへのアドバイスは、なるべく早め早めの行動、準備を行うことです。学期中は忙しいので、出来るだけ長期休みの時に大学のアプリケーションとTOEFLなどの準備は進めておいた方が良いと思います。

(更新)JN Language Lab-H