【アメリカ大学】あなたが知るべきFAFSAのすべて

こんにちは。JNLL受付からお送りします。
今週はアメリカでの奨学金申請時に書く必要があるFAFSAについてご紹介します。

FAFSAというのは、補助金、政府の学生ローン、勤労学生基金を利用するための財政援助の申し込み用紙です。

政府の学生ローンやFAFSAという無料の申請書を記入することは大学に学費を払う学生や家族にとって最も重要なステップの一つです。最近では、ある州ではFAFSAを記入することを高校卒業の必要条件としています。

アメリカの教育省は最も最近の政府の学生補助金年間レポ-トによれば、1.224億ドル以上を政府の補助金、ローン、勤労学生資金として与えています。エージェントは政府の基金は教育を修了するまでにほぼ1300万人の学生を援助していると報告しています。政府の財政援助は、補助、借りる、仕事体験を通して稼ぐといようなことで与えています。

「FAFSAというのは、通常すべての学校で政府の学生補助を与えるために必要とされている申請です。」と、Brad Barnett, financial aid director at James Madison University in Virginia.は述べています。「ですから、もしあなたが政府のローンや政府の補助金や政府の勤労学生資金を必要とするなら、FAFSAの申し込みをする必要があります。」

政府の補助金の申請用紙を提出したほとんどの学生にとって、FAFSAに基づく補助金の資格は厳しくないです。とBarnettは述べています。

しかしFAFSAの用紙を記入することはほとんどの家族にとって困惑で複雑な過程です。

FAFSAの用紙での申請は、100以上の質問があります。これは、普通の政府の収入税の用紙の2倍です。
しかしながら、オンラインでのFAFSAの申請は、現学生と関連性のある質問はskip-logicを使えます。

FAFSAの申請にかかる時間は様々です。一般的には扶養外の学生にとっては完了時間は長めです。なぜなら、かれらは自分自身と保護者の情報を入力しなければならないからです。

概して、カレッジを通して学生の進路を報告するような場合と比較してFAFSAを最初に申し込むときもまた長めの時間設定になっています。教育省によると、2019-2020年度の2018年10月1日から2019年8月31日のFAFSA サイクルでは、新しいフォームに記入するのを完成させるのに扶養外の学生にとって平均47-58分かかっています。そして平均32分から42分更新するのにかかっています。
完結するまでの平均時間は、新たに申請する場合は18分から24分で、更新申請する場合は14分から19分です。

過去20年にさかのぼって、エージェントがFAFSAの過程を合理化している間にも学生や家族は申請用紙についてしばしば質問が出ます。
ここではFAFSA.について何を知っておくべきかについて述べていきます。

FAFSA申請用紙はどこで手に入りますか?

学生たちは自分たちのコンピューターか携帯電話を使って、FAFSAオンライン申請用紙に入力します。あるいは、PDA FAFSAとして知られている、紙バージョンは手書きまたは前述のスクリーンに入力し印刷して郵送します。

FAFSAのモバイルバージョンは、昨年度から開始しました。そして2020-2021年度の10月に開始されるときにも引き続き有効です。

教育省の電話相談はFAFSAを完結させる割合の増加を目標としています。
Pew Research Centerによれば、アメリカ人の96パーセントは携帯電話やそのようなものを持ています。これは低所得層にとってとても役に立つことです。なぜならば、コンピューターにアクセスできない人も携帯電話を持っているということになるからです。

コンピュータの普及不足によって、多くの低所得の家族はオンラインでのFAFSA用紙を完結させることができませんでした。それに彼らこそが政府の補助金を必要とする人々です。と、財政援助と奨学金についてのウェブサイトのTuition Funding Sourcesの社長であるRichard Sorensenは述べています。
申請用紙を携帯電話やタブレットで完結するためには、Apple App Store か Google Play.でアプリをダウンロードする必要があります。

教育省によると、学生や保護者は携帯電話のような1つのディバイスでFAFSAの申請を入力できます。そして、デスクトップPCのような他のディバイスで完結できます。保護者や学生は、財政援助を申請するときに、1回でFAFSAを完結する必要がありません。

FSA IDとは何ですか?それはどうやって取得するのですか?

最初のステップは、FAFSAを入力する前にFSA IDをつくります。これは電子署名に値します。
保護者や学生はFederal Student Aid website.を通してFSA IDをリンクから取得します。
自分だけのIDをつくるために、申請者はソーシャルセキュリティナンバー、誕生日や公式書類に書かれている同じ名前が必要です。

FSA IDは、FAFSAオンラインにサインインし、myStudentAidのモバイルアプリにログインするために必要です。FSA IDはセットアップするために少し時間がかかります。実際に使えるようになるまでに、2、3日かかります。そしてFSA IDを取得してFSA IDの申請にとりかかります。と、Barnettは述べています。

保護者と学生は、申請者は誰かの代わりのIDを使うことができないので、自分たちの特定のIDを作成します。ソーシャルセキュリティナンバーを持っていない保護者は、FSA IDを作ることができません。オンラインでのFAFSAフォームは、ソーシャルセキュリティナンバーの欄にすべて0を入力することができます。そして、申請書類の最後にある、署名を印刷するというオプションを選択できます。

準学士や、学士を取得したい24歳以下の学生は、FAFSAにおいて学生が独立しているとみなされない限りは保護者と学生の両方FSA IDが必要です。

申請用紙において、独立しているとみなされる場合には、結婚している学生、退役軍人、または現軍隊のメンバー、孤児、親権を開放された未成年者、若いホームレスまたはホームレスになりそうな危険性のある人、子供や扶養家族に半分以上の財政援助を提供できる両親、里親としてのケアを受けている人、13歳以上で保護観察中の人です。FAFSAでは、卒業生や資格を有する学生は独立しているとみなされます。

だれが政府の学生援助を受ける資格があるのでしょうか?

US市民として出入国記録のある、難民を含む、ある確かな名称を示しているイミグレサービスのUS市民、国民、法で認められた永住権を持つ住人や個人は、政府の学生援助に申し込むことができます。学生は、Title IV-eligible programに入会する必要があります。これは、政府の財政援助資金を受け取る資格があることを意味します。

FAFSAは、収入についての情報を尋ねます。家の大きさや、同時に何人の子供がカレッジに入学しているかどうかというような人口統制の要素をもっています。この情報は、しばしばEFCといわれる、expected family contributionを計算のために使い、これは、政府の財政援助を受けるのに適任であるかに使われます。

例えば、もしEFCが0であるならば、学生はよりPell Grantの資格があります。―財政審査は財政上の必要性に基づいて判断されます。2020-2021年度において、$26,000以下の稼ぎの家族は自動的にEFCは0と計算されます。

しかしある種の援助は、より高収入の家族でさえ資格を得ることができます。
明確な打ち切り基準はありません。そして様々な種類の援助は様々な基準の奨学金があります。と、Mark Kantrowitz, publisher and vice president of research for Savingforcollege.com.は述べています。政府の援助に値しない学生は、例えば、勤労学生や政府のローンなどの資格があります。
それは通常、プライベートの教育ローンと比較して低金利です。

すべての家族は援助の資格があるかないかにかかわらずFAFSAを提出すべきです。と、lyan Nunez, director of college and career placement at KIPP New Jerseyは述べています。「生計が独立している在学生はかれらの家族の収入にかかわらず、4年間にわたって補助金なしのStaffordローンの資格を得ることが出来ます。」

FAFSAを完結させるためにはどんな情報が必要でしょうか。

ここにFAFSAを完結させるために必要な事務処理のリストがあります。
学生はソーシャルセキュリティナンバー、運転免許証の番号、state ID、TAX情報、課税対象外の収入、現在の銀行口座明細と調査。もしあれば、参加したい学校のリストが必要です。
両親はTAX情報、課税対象外の収入の記録、純資産および投資情報と現在の銀行取引明細書が必要です。

FAFSAは前々年度のTAX情報を使用します。(2年前の税金還付を確認します。)
例えば、2020-2021年度にFAFSAを完了する家族は、2018年の確定申告を使用します。前々年の確定済み納税書を使用することにより、申請書で見積もりを使用する必要性が減ります。

IRS Data 検索ツールについて知っておくべきとこは何ですか?

学生や家族はDRTと呼ばれるIRS Data Retrieval Tool,を使うことで時間を節約できます。それは自動的にTAXの情報をオンラインアプリケーションで転送させます。この機能は、モバイルアプリでも可能です。

このシステムを使うためには、前々年度の所得税の確定申告書を、FAFSAを完結させる2、3週間前には自動的に転送させる必要があります。もし確定申告がメールによって記載されるなら、志願者は少なくともこのツールを使う8週間前は余裕を持つ必要があります。

FAFSAの財政情報セクションの下では、志願者は”Link to IRS”をクリックし、前々年度の税金の詳細を入力します。このシステムを使うときは、志願者はIRSのウェブサイトへ移動するでしょう。情報が転送された後は、FAFSA 志願書のサイトへ直接戻ります。

確定申告のため連邦政府に提出するときはいつでも、申請書に自動入力するでしょう。
The Scholarship Sharkの設立者で学生と保護者が奨学金を最大限に活用できるようにDelaware に拠点を置く大学のコーチング会社のPam Andrews,founder of The Scholarship Shark,は述べています。

FAFSAの申請締め切り日はいつですか?

FAFSAの申請は10月1日から可能です。次年度のアカデミックイヤーのために申請者が申請書を完結させる最初の日です。締め切り日は学校それぞれで異なりますが、政府の締め切り日は6月30日です。しかし学校はしばしば先に記入日を設定しています。それは、12月1日があり得ます。もしあなたが、先に設定されている記入日を逃したなら、補助金を逃すかもしれません。と、Barnettは述べています。特に制度の援助はFAFSAに提出した情報に基づいて必要な基本となる補助金を多くの学校は授与するからです。「もしあなたは4~5校に興味があるなら、その学校の前もって申請する日にちをそれぞれ調べておくことをアドバイスします。そして、それらの記入日それぞれにFAFSAを申請することを助言します。

注意すべき3つのめの締め切り日があります。と、Andrewsは述べています。「学校の締め切り日は通常一番早い締め切り日です。そしておそらく、州の補助金や州の奨学金のための締め切り日があるので、あなたはその締め切り日を知っておく必要があります。それから、FAFSAが閉じる6月30日が、最も困難で厳しい締め切り日です。

州の補助金の締め切り日は様々で、最初に申し込んだ順に受け取れるいくつかの分配される補助金もあります。Kantrowitzは、Alaska, Illinois, Kentucky, North Carolina, Oklahoma, South Carolina, Vermont, Washington and West Virginia. を含む13の州でこの政策が適用されています。と述べています。もし、あなたの子供がこれらの州のうちの一つにいるなら、すぐにFAFSAを提出することは有意義なことです。と、Kantrowitzは述べています。FAFSAが開設される10月1日近くに提出するようにとも助言しています。

FAFSAに提出した後はどうなりますか?

FAFSAに提出した後、志願者はStudent Aid ReportSAR)を受け取るでしょう。このレポートはfederal EFCと、もし申請者が完結して提出していれば申請者の申請書での質問の答えを含んでいます。

教育省は、Eメール郵送で送ります。SARは提出したFAFSAデータの概略です。志願者は間違いがないように注意深く見直さなければなりません。Andrewsは「いちど提出しても、いつでも変更できます。あなたは1,~2日待たなければなりませんが、家族はFAFSAで入力しなおしたり、更新したりできます。」

いくつかのFAFSAの用紙は教育省によってDepartment of Education for verification.によって選ばれています。用紙を提出した個人の3分の1は、認証過程においてかれらの情報の証明を求められています。

FAFSAを記入するのに手助けが必要なときは誰に連絡を取れば良いでしょうか?

学生や家族がFAFSAについて質問があるときは、FSAICとして知られているFederal Student Aid Information Centerに連絡をとることができます。そこでは、教育省の代わりにサポートを供給しています。

FSAICは聴覚障害のある申請者の場合は800-433-3243, or 800-730-8913で入手できます。質問は、Eメール、Webチャット、the agency’s social media platforms on Twitter and Facebook.を通しても可能です。

「私はヘルプラインを使用したことがあります。とても役に立ちました。混雑する時間がありますが、最終的には、手助けをしてくれるオペレータにつながります。IDや申請用紙、というようなテクニカル援助または申請用の質問への質問などです。かれらはすべての申請用紙に関する質問を知り尽くしています。」と、Andrewsは述べています。

記事:U.S.News. Farran Powell and Emma Kerr. Completing the FAFSA: Everything You Should Know. <https://www.usnews.com/education/best-colleges/paying-for-college/articles/completing-the-fafsa>(Accessed 04/06/2020)

(更新)JN Language Lab-H